パスワードを忘れた? アカウント作成
3542752 journal
日記

iwafujiの日記: はいはいゼロスゼロス…な土曜日~オープン型レーシングセミナー@東京競馬場

日記 by iwafuji

今日はコンシェルジュ5人衆のうち辻三蔵さん、そしてついったさんでちょいとお話させていただいた伊吹雅也さんがオープン型レーシングセミナーにご出演。先週三蔵さんとお話させていただいたときに、来週ここに出ると言われたので「勿論伺います」と返事したのと、一度伊吹さんにお会いしたかったのと双方の理由で、明日ではなく今日にしたのだった。
※他の出演は赤見千尋さん。先週のセミナーで酒豪伝説をばらされていたなw ただし、REXS講師のため途中から少し席を外された。その替わりに辻さんの「馬」時代の後輩小渕さんがリリーフに入られた。通りすがりの関係者がハンティングされたらしい。この方も面白いキャラだ~。

んでもって。
ハマ線と京王線を良い感じに乗り継いでとっとと到着し、時間までにセンターコートへ。
またしても最前列で話を聞くおいら><目が悪いので後ろの方にいてもしゃあないし、話に集中したいからね。
※先週の三蔵さんのお話を聞いていてやっぱ競馬って情報戦よね、と痛感したのだ。

オークスの振り返りのあと、ダービーの予想に。
赤見さん、伊吹さんの予想の次に三蔵さんの予想が。
「わたしのゼロスを本命に」
客から笑いが。私もふるやっちとのゼロス論争を思い出してくすくす。
でもあとからふるやっちに「今回のゼロス本命はあります」と言われたそうなwどんだけ上から目線w
休憩時間に伊吹さんとお話していたときに「もう今日の日記のタイトルは「はいはいゼロスゼロス」で確定でしょう」と言ったら笑っていたなあ。

最初のインターバルの後、三蔵さんと伊吹さんのレジュメを元にした今日の講義があり、それで第一部が終了。
腰が痛いので(イタイ理由は分かっているのだ)確実に座れる場所でお昼ご飯。
2時前にセンターコートに戻って第二部に。

第二部は講師陣の予想を聞く→馬券を買うの繰り返し。
その中で、三蔵さんが、先週中山でREXSの講師をしたが全然的中しなくてうんぬんというネタを振った。
そこで終わればよかったのだが、いきなり三蔵さん、こっちを向いて
「あなた先週来てたよね、私ひどかったよね」と話を振って来るではないか。

「ハイひどかったです」ではあんまりなので、一瞬考えて「大変でしたね」と返した。
私の声が聞こえる範囲にいた皆様は大笑い。
そしたら三蔵さん。
「そう、本当に大変だったんです」
…頼むからいきなり素人をいじるなよぉ(汗)まぢで焦ったわ。

夜の蚤に備えてお金はなるべく残したかったので、今日の馬券はとことん点数絞ったから的中はなかったけど、お話を充分楽しめたからよかった。
レース終了後はさくっと東銀座に移動。
ミクシの歌舞伎愛好会コミュのオフ会に参加。
大きな襲名を控えてのお話や、4月から5月の舞台のお話など3時間近くたっぷりみんなでわいわい。
演舞場5月の感想は本当に人それぞれだったので面白かった。

会場入りする前に新しい歌舞伎座の建設現場を反対側の歩道からチェック。もう瓦葺きが部分的に始まっているようですな。

この議論は、iwafuji (10859)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...