iwafujiの日記: 今日中に片付けられるモノは片付ける水曜日
日記 by
iwafuji
唐突に明日夏休みを貰うことになり、今日できることは片っ端から片付けることに。
締め日の前なので出来ることと出来ないことがあるから、そこらへんの明確な線引きをしたうえで出来る作業を進める。
で、あとは金曜の午後、締め日のシステム作業が終わってから全て片付けるのだ。
明日はせっかく1日貰ったので、運転免許の更新に行き、もし時間が許すようなら長年の懸案であった旅券申請をしようと思っている。
今すぐどうこうという事はないのだが、「おまいが旅券持ってないから誘えないじゃないか」と先輩から怒られてたこともあるし、
人生も先が見えてきて、一生に一度は旅券の必要な場所に行ってみたいなという気持ちにようやくなったから、というのが動機。
まー語学がどうにもならんのは仕様なので、出来る奴に同行して貰うしかないだろうけどね。
…役所の窓口ってキライなんだよな~(ぶつくさ
でもまあ一度行っておけば5年とか10年行かないで済むからね(免許は5年、旅券は10年)。
待ち時間が長いのかどうかもよぉしらんが、明日はまず二俣川にアサイチで行くことから始めましょ。
今日中に片付けられるモノは片付ける水曜日 More ログイン