iwafujiの日記: いろいろ起こりすぎだよフジビュースタンドの日曜日@パークウインズ東京
いや~今日は何を書いて良くて何を書いちゃいけないのか整理してから着手せにゃならんのでなw
まだ頭の中がぐちゃぐちゃなんだがまあしゃあない。
この間中山でセミナーに出たとき、ちょっとのんびり行ったら席取りが大変だったからさー、
今日は気合い入れて10時までに着くように行ったさー。
おかげで講師に近い席の最前列取れた♪どうせまりなーるが真ん中に座るだろうから、自分はすみっこにしたけど。
(実際に左から椋木さん@競馬エイトTM、まりなーる、須田鷹雄さんの順だった)
ちなみに今日はフジビュースタンド7階の広いお部屋がセミナー会場。
午前中はJRAの美人なおねいさんの司会でおさらいセミナーという名の自由時間。
おねいさんのお話を聴きながら馬券を買うもよし、席を外して2階までお散歩するもよし。
自分は一人だったけど、お友達同士で来てる人多かったな。
新潟の2・3レースで立て続けに外したのでえーい!と思った私、4レースの時間はお散歩に出て、2階でビールをひっかけ(何だと)
ちょいと早い昼飯をいただき、アイスコーヒーを提げて帰ってきましたとさw
(下に行こうとエレベーターを待っていて、ドアが開いたらそこに椋木さんがいた!時間的に当たり前っちゃ当たり前だがびっくりしたー)
講師控室がないらしく、お部屋の片隅が控えスペースになってた。おっさん二人はともかくアイドルもいるのに><
2階の広いスペースをすたすた歩くうちに汗も出て酔いも醒めていたのだが、札幌6Rでようやく30倍台の小当たり。
午前のミスはこれで取り返して午後のセミナーに突入したのだが…
新潟第9レースで大事故が待っていた><
レースが終わった時点で、あたしの持っていた馬券はとりあえず1着・2着に入線した馬の番号が入っていた。
的中すれば50倍超のおいしい配当っすよ。
ところが須田さんが恐ろしい事を言い出した。
「このレース、審議になってるけど、2着の順位が変わらない限り私の馬券は的中じゃない…」
なに?審議?
待てど暮らせど終わらないって事は、1着2着にかかる馬に何かあったって事だな!やばーいw
と思っていたらそれまで点滅していた入着順の番号が一気に消えて審議の結果発表。
~2着の馬が進路を急に変えて他の馬の進路を妨害したため13着に降着、だって。
おかげで悲しいことにあたしの馬券は紙くずに、須田さんの馬券は当たりに。
えらい呪いが利いたもんだ。
でも、あとから須田さんにも指摘されたけど、あれは西田さんが強引に行きすぎでしょ。しゃあないっす。
(その場でパトロールフィルム見て確認しました)
その後はメインの札幌記念3連複の超安いのが的中するぐらいで最終レース直前までがっかりな結果。
半ばやけくそになった私、ノートにメモってきたコンシェルジュの予想を確認して、最終レースを2つ買うことに。
珍しく小倉の最終を選択したふるやっちの印は全部で6頭に付いていたので、その6頭全部で馬連ボックスにしたら、
それが人気薄(△二頭)で的中。午後の負けを全部回収しちゃいました。
※100円単位で買っているからそんなものです。
ふるやっちの予想△二頭で人気薄の馬連拾うのこれで2度目だよwだから◎より△重視したくなるんだよな~。
馬券買っているばかりではなくて、椋木さんや須田さん、まりなーるの競馬に関する面白いトークや、今日の参加者の
質問に対する回答などを聞くのも面白かった。
面白すぎてメイン一つ買うの控えたり締め切り時間超過したりマークカード塗り違えたりいろいろやらかしましたがまあいいです。
実はこの後に思わぬおまけがついたのだが、それはまあむにゃむにゃということで。
本当に丸1日楽しく過ごせましたとさ。
来週末は稚魚の会、若手俳優さんの頑張りに観る方も真摯な姿勢で応えたいので競馬は全てお休みっす。
再来週はBSフジ競馬中継があって、いよいよ札幌が最終週か…
いろいろ起こりすぎだよフジビュースタンド@パークウインズ東京 More ログイン