iwafujiの日記: おかいものくまさんに会いにいく土曜日
日記 by
iwafuji
~おっかいものおかいものっ♪
本当は中山に行くつもりだったが起きたら9時だったのでやめた。
昨日寝る前にEテレで朝比奈隆さん指揮 新日本フィル+晋友会合唱団出演の第九(1998年収録)を見て一緒に歌って…なんてやってたらえらく夜更かししちゃって…あーあ。
てなわけで明日早起きして行くつもりだった投票を期日前投票として今日のうちに済ませる。
市営地下鉄経由で横浜駅に出てそごうへ。
さすがに冬茄子支給後最初の土曜日、あちこち混んでて大変だ。
7階のロフトへまーっすぐ向かい、銘柄指定の消耗品をあれこれ買い込む。
賀状宛名書き用ボールペンはジェットストリームじゃなきゃイヤ
仕事でチェックに使う蛍光ペンはハンディラインじゃなきゃイヤ
手帳に書き込みするときはフリクションポイントの0.4㎜のブルーブラックじゃなきゃイヤ
というわがままな人間なので、ボーナスが出たときに当面必要なものをまとめて
ごっそり買うことにしている次第。
ついでに歯ブラシと歯磨き粉も銘柄指定なので仕入れておいた。
同じフロアの紀伊国屋書店を覗いてみたら競馬の面白い本を見つけてしまい、即ゲット。
月替わりに関する傾向と対策らしいのだが、来年はすっごく変わるみたいなのでちょっと情報収集してみよう。
帰りはポルタにある三浦三崎港系列の立ち飲み寿司やにてマグロブツとかいただきながらビール♪
ポルタのポイントがたまっていたのでそれを使って美味しくいただきました。
おかいものくまさんに会いにいく土曜日 More ログイン