iwafujiの日記: あけました火曜日・元旦
あけましておめでとうございます。
最近若干雑になっておりますが、雑になりすぎないようゆるゆる続けていこうと思っておりますので引き続きお付き合い願います。
しゃて。
昨晩はラジオNIKKEIのとんでもない年越番組が予定より1時間放送時間を延長して放送したので(乱暴だよなw)、それに付き合っていたら就寝時間がえらく遅くなってしまった。
まあ併行作業で年賀状を送れない方へのメッセージを打ち込んでいたりしたのだが。
そして解除を忘れた目覚ましが6時15分に鳴り出すわけで><(昨日出勤したからね)
一度起きたけど執念であと3時間ほど寝た(爆
二度目の起床ですぱっと起きて、実家にいたころから元旦だけやってる朝風呂にゆっくり入る。
朝食は一人だから特別な準備はしないけど、お餅だけは美味しいものを買って、ガスレンジ+餅焼き網を使って焼いた。
(これだけはオーブンレンジでは物足りないので)
それと昨日仕込んでおいたおでんと、野沢菜をちょこっと。
お正月の食卓は何となく野菜が不足するので、お昼過ぎに野菜スープを仕込んでシャトルシェフに入れておいた。
ちょうどニンジン・たまねぎ・じゃがいもが1つずつあったのでそれを1センチ角に切って放り込んだだけだが。
晩ご飯の頃には美味しくできていた。じゃがいもは煮くずれていなかった…出来れば男爵みたいに煮込んでとろんとする方が好きなのだが。
※メイクイーンでなかったと思うが、あれは何て品種だろう?
あーそうそう。
年賀状は年末に体調を崩したこともあり、ちょっと先送りになってます。忘れた頃に届くかと<各位
相模原を離れて久しいので、高校までの友人はとうとう4人に(苦笑)。
お仕事関連では一番しんどい思いをした10数年前の某プロジェクト時代の上司や先輩からの賀状が一番多い。
まああの仕事やってる頃は「家族より職場の仲間といる時間の方がよほど長い」状態だったから、みんな仲良かったけどね。
あけました火曜日・元旦 More ログイン