パスワードを忘れた? アカウント作成
10142350 journal
日記

iwafujiの日記: おうちで1日過ごす日曜日

日記 by iwafuji

1日グリチャ付けっぱなしで寝たいときに寝てどうにか疲れを取ろうという作戦。
気が向いたら馬券買いもちょこちょこ。3レース買って2つ勝ってうちひとつが50倍ついたのでホクホク。
アスカクリチャンがあんなに人気してなかったとは思わなかったなあ。

府中の昼休みにジョッキーベイビーズという企画があった。
これは全国でポニーレースの予選を勝ち抜いた小学校4年生以上13歳以下の子供が東京競馬場の芝400メートルをまっすぐ走って勝敗を競うものだが、今年は予選段階からいろんな意味でイタイ親子の映像をたくさん見ていたのでやや引いていたのだけど、本番でもゴール板前から勝った馬の鞍上がガッツポーズ。馬鹿か…

プロがそれやったら油断騎乗で処分の対象だぞwゴール板の前を鼻面が通過するまでは勝負は決まらないじゃないか。
親は中央の調教師らしいけど、こういうところで親のしつけっぷりがばれるよなw
そしてテレビに映る騎手たちの悪しきお手本が子供に露骨に影響を与えているのだろう…やでやで。
この子マジで騎手になりたいらしいから、名前だけは覚えておこう。

しかも今年は3人落馬。うち一人は大怪我。馬にひきずられる子供の姿が一部テレビに映っちゃってたぞ。
施行条件の見直しも含めて再検討の時期に来てるんじゃないか?

ちなみに本馬場入場の際はかぶりものサザエさんが誘導馬に乗って登場、加藤みどりさんが「サザエでございま~す」と場内放送するというこだわりぷり。長谷川町子記念館とのタイアップイベントだったらしい。
※よほど気性のいい馬でないとびびるよなあ普通…サクセスブロッケンあたりは絶対だめだろこれw勿論鞍上もあんなでかい頭かぶって乗るんだから、腕のいい乗り手じゃないと厳しいだろうね。

この議論は、iwafuji (10859)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...