パスワードを忘れた? アカウント作成
11004713 journal
日記

iwafujiの日記: 何故漏れがこの時間に家にいるかと…(金曜から本日まで)

日記 by iwafuji

金曜日
仕事の後、同僚3人と馬車道で飲み。
10時半まで飲んで、〆のラーメンまで御一緒する。
一昔前によく行ったお店で、海鮮の具がたくさん入ったラーメンで売る店だが、
つまみで魚介類はしこたま食べたのでシンプルな塩ラーメンをチョイス。こういうラーメンならちょこちょこ食べられるね。

帰り道に飲み友達(10ん年前の同僚)に遭遇。奴も飲み会の帰り道とのこと。
仕事の関係でいろいろあって心配していたが、どうやら今は落ち着いているようでほっとする。
来月あたり一席設けますか。

うまきん3久々にメール採用、本当は檜川アナに馬鹿野郎よばわりされたくてメールしたのだが、
昨年患った腹膜炎の1年後検査とのことで、放送はお休みされていた><
その代わり、雷神様ネタが思いがけず採用。

土曜日
朝から馬の博物館に行くつもりが寝坊して1時間ルーラーシップしちゃった(だめです)
昼までに日本大通りに戻り、日吉・三田を経由して蔵前へ移動、昨年同様モノマチに参戦。
子供向けやさしいパズルがなかなか解けなくて、パズル脳の劣化ぶりに唖然とする。
これは簡単なのをしこたま解いてリハビリするしかあるまいな。
そしてカキモリでオリジナルノートを作るのはお約束。

日曜日
朝から府中へ。先週の払い戻しの一部をオークスへ投入。
お神籤馬券も買ってみたが、中に当たりが入っていて馬券と同額の食券が当たった(笑
オープン型レーシングセミナーの第一部まで聞いて引き上げたが、オークスは大本命のハープスターが
2着に破れる波乱。単勝を大量購入した人ご愁傷様でしたねえけけけ…
おいらは逆方向の馬単(2番人気の馬が1着に入る)と来たら嫌な馬と、1着に入った馬のワイドボックスを的中させ、
朝とほぼ同額の払い戻しが確定。先週土曜から転がしている馬券がダービーに向かっても無事転がった。
家に帰ってKEIBAコンシェルジュを確認したら、辻三蔵さんの予想が◎○☆で的中してる…
だからこの人の牝馬レースの予想はきちんと聞いておかなければならんのよ><

月曜日
1ヶ月に一度の面倒な会議に補助的な役割で顔を出す。(メインは後輩に任せて今年からは一歩引いたので)
その準備作業の最終チェックを頼まれていたので早出して作業(金曜の時間外にやるつもりが飲みに行っちゃったので)。
午後からは消防施設点検立ち会いのため年休取って急いで帰宅。午後2時に点検完了→イマココ

(追記)
その後時間が空いたので、昨日仕入れた材料でラタトゥイユを作る。弁当に持っていきたいので、ニンニクやタマネギを入れず、
茄子とピーマンとセロリとトマトだけをオリーブオイルと塩胡椒でぐつぐつ煮込んで完成。
大きめのフライパン一杯の材料で作ったが、終わってみれば3分の2ぐらいに。3日ぐらいで食べ切れそう。

家主来襲に備えて掃除をし過ぎたからいろんなものが行方不明。
どこのお部屋も一生懸命掃除をしたらしく、今朝出勤時にゴミ置き場に行ったら「何世帯お引っ越ししますの?」って感じにゴミの山が出来てた。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...