パスワードを忘れた? アカウント作成
12935875 journal
日記

iwafujiの日記: 9月12日~27日 しない後悔よりする後悔

日記 by iwafuji

久々の大仕事であれこれ考えることが多かったうえに、シルバーウイークに盛岡に旅
に出たり、多少の不義理を勘弁して貰って西にすっ飛んだり、ばたばたしているうち
に日記の更新をすっ飛ばしてしまった。
・12日 夜 リバーサイドホールにて第九レッスン
 きちんとしたレッスンはこの日から。ボイストレーニングの横尾先生も来場。
 久々に基礎から叩きなおされる。
・13日 自分担当の仕事に出席してくださる方の集約。開催時期がよかったの
か、例年の倍ぐらいになっている。例年と同じ事をする気はなく、しかも労
力をかけない形で面白いことをしたいので水面下であれこれ悪だくみ。今居
る所属は歴史ある職場で、さまざまなノウハウの蓄積があるんだから、これ
を生かさない手はないのである。
・16日 レッスンに行くつもりだったが久々に残業する羽目に。担当業務の資
料はこの日完成、起案して決裁待ちまで進めておく。
・17日 鎌倉に墓参。前日まで雨だったが久々の晴れ間に。汗だくになりなが
ら墓石磨き。一仕事終えてから浅草へ、今度の仕事の成功祈願。
終了後ヒトカラ。
・18日~19日 盛岡市へ。オーロパークで旅打ち。場内にトチの木がたくさ
んあって、大きな実がぼとぼとと落ちている。
何もイベントのない日だったから、のんびり馬を見ていた。現地のY氏とも
特に待ち合わせせずパドックにて無事再会。
次回はまた、5月の開幕週かな?
・19日夜 急ぎ東京に戻って一口をやっている某クラブの親睦会に参加。小さ
なスナックが会場で、参加者20人規模だったがみんなの熱心さに圧倒され
る。そりゃ大事なお金を預けるんだから当たり前だけど。
※このクラブだとごくごく小額から始める事ができるが、走ってみないとわ
からないものに出資するんだから判断基準としての情報の質が凄く大事にな
る。それにクラブ側がどこまで応えられているかについてはおいらもまだよ
くわからん。馬体チェックした友人にこっそり助言を求めるつもりだが。
・20日~22日 体調不良ウイーク直前の風邪っぽいのをこじらせてしまい、
予定を全てキャンセルして寝込む。取っておいた年休が無駄になったが仕方
ない。原因は19日夜の部屋の空気(多分タバコ)で喉をやられたから。
・23日 出勤、それまでの穴を無事カバー。
・24日 花道会(彦三郎丈)参加後、東京駅から京都へ。友人のお店が27日
で閉店するというのでその前にご挨拶に。
定宿が取れなかったらこんな無茶はしない。閉店の連絡を受けた時点では土
曜の宿が全然空いてなかったし、9月末は自分の仕事の関係でもう休めない
からと諦めていたのだが、19日に確認したところ土曜日の宿が偶然取れちゃ
ったので…
しかもお店に入ったのが午後9時半、夜中の3時過ぎからカラオケ対決が無
茶苦茶盛り上がったため、宿に戻ったのは朝5時半…バカ…

・25日 正午に宿をチェックアウト、錦小路をのんびり歩いて散歩を楽しんで
から横浜に帰ってきた。今回は迷いに迷ったが、行かなくて後悔するより行
って後悔する方がよほどまし、と思ったので。実際、思い切って出かけてよ
かったよ。
・26日 10月中旬からスタートする新たな仕事にかかる挨拶回りで夕方はば
たばた。これから1ヶ月はサー残の日々、ああ憂鬱。
・27日 そんなわけで祇園のケーライン閉店日。
きっと夜中まで盛り上がるんだろうなあ、ええなあ。
…いえいえ、24日のあの狂宴で十分ですわw今後は三条で系列のお店にお世
話になるから、さよならという訳ではないのだが、祇園でのいい思い出が
最後に残ってよかったよ。

ついき
夜中どころか朝まで盛り上がって閉店したそうですwww
マスターお疲れ様でした!←σ(^◇^;)朝まで騒いで足引っ張った組

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...