パスワードを忘れた? アカウント作成
15486176 journal
日記

iwafujiの日記: 20211114-16 某氏結婚で某氏Lineからメッセが… 3

日記 by iwafuji

そうだよね、ご本人に結婚願望が強いのはファンならみんな知ってるし。
Line見て何事?と思ってたらすぐツイッターのトレンド入りしてたわw

トレンド入りと言えば12日放送のSixTONESのANN。
松村氏の呆れるほど爽やかな?シーモネーターさく裂で驚いたわw
彼のシモ系フレーズがトレンド入りしてたw
そりゃ必死で「聴かずに寝てくれ」って言うよねwww私は某短波放送の大阪支局のアナウンサーのおかげで必要以上に耐性が付いてるから問題ないけどー。大人ビデオの話題で中身は数倍えげつなかったし。

週明けのドラマはいよいよシリアスに。
稔さんの父上の台詞は、この先の出来事の大事な伏線になってるなw
恋に浮かれてるガキに理詰めで現実を叩きつけるには、あの言い方しかないよね。
時節柄出たとこ勝負は絶対無理だし。

で。
16日ドラマの直後、朝ドラ受けで次の番組ゲストに稔さんの母上登場。
「申し訳ございません…」
思わず吹き出してしまったw

「ラジオでカムカムエヴリバディ」では、ドラマのナレーション最後の英語のフレーズを直ちに解説してくれて助かった。声が低すぎて聴き取れなかったのだ。

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年11月17日 18時06分 (#4154030) 日記

    イントネーションが面白いと思いながら見てます。
    阪神間〜播州に馴染みが深いのですが、更に西に行くとけっこう違うんだと認識。

    • ドラマが始まったとき、千鳥の二人の喋りを思い出すというコメントが多くて、言われてみればそうだなあ、と。

      自分は江戸の職人言葉と相模弁のミックスなので、関西言葉はよくわからないのですが、先日、「ナオミニデレデレヤ」という競走馬名のアクセントを巡って、いろいろな意見が出ていたのを知り、「関西言葉は難しいです」と改めて思った次第。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2021年11月25日 14時27分 (#4158536) 日記

        甲子園近辺で生まれてその後北摂で育ってます。
        母は大阪で父は播州地方で親戚もそのへんに散らばっていてみんな言葉が違うなと思ってました。

        山谷川またぐと言葉が変わる印象ですね。
        離島もそうなんだろうなぁ。

        親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...