パスワードを忘れた? アカウント作成
15513736 journal
日記

iwafujiの日記: 20211213 カニカニカニ…食わず嫌いの話 1

日記 by iwafuji

昨日だと思うが、ニコリの最新刊が届いた。
特集がカニだった。
私は甲殻類がいろんな意味で嫌いなので、カニもよぉ食いません。
昨年、友人がオーナーやってるイタリアンの店で、そいつの誕生会兼再婚祝いが開催されたとき、恐怖のカニパーティーだったために私は殆ど食べられず、優しいシェフの配慮で特別メニューを作って貰って凌いだという…

エビカニ貝類魚卵嫌いというのを離れて暮らす妹は知らず、
「うそ…人生半分損してるじゃん」
喧しい。そんなん無理して食うぐらいなら、野菜の美味しいメニューをいただく方がありがたいんですよ。
魚は青魚とかマグロなら喜んで食うので、回転寿司では鮪鮪鰺鰯秋刀魚ときどき穴子にウナギに厚焼き玉子…という呆れた偏食ぶりを発揮しております。

白身魚を食わないのは、実家の食卓に上がらなかったからで…何でだろう。要するに両親が嫌いな物は食卓に上がらない訳で、仕方ないのか。

11月の変なタイミングでワクチン接種をしたため、2回目が23日になってしまった。イブは副反応でゴロゴロしろってか。(シングルベ~ル♪)
25日の大橋照子のドキドキラジオ公録も迷った末に参加申し込み取り下げ…さーせん。

芝居を見に行けるようになるまでもう少しかかるので、最近は朝ドラにどっぷり。そこから派生してSixTONESのラジオを毎週聴いている。
京本さんにあんなでかい息子がいたとは知らなかったw

この議論は、iwafuji (10859)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 私も、まぁ食って食えないわけではないですがメインで出されると拒否したいです。
    ていうかカニ食わないだけで人生半分なくなるとか言う人、どんだけしょぼい境遇生きてきたんだよ。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...