パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 2件、合計:3件、 66.67%の掲載率
753695 submission
著作権

タイ警察、不良警官に「キティ」腕章の罰則

タレコミ by jaguar
jaguar 曰く、
読売新聞によると、 タイ警察当局は、警察官としてふさわしくない行動をとった者に、 ピンクの「ハローキティ」腕章着用を義務付け、恥ずかしい思いをさせる罰則を導入した模様です。
ところが、これがとんだパチモンで‥‥という記事なのですが、私はこれを読んでから、 脳内に妄念が渦巻いて困っています。こんなの↓
ギャングA「おい、見ろよ。ポリ公がキティーちゃんの腕章着けてやがるぜ」
ギャングB「ホントだ! キティーちゃんだ!」
ギャングC「やーい、やーい、男のくせにキティーちゃんを着けたポリ公やーい」
警官「おのれ! キサマら、逮捕する――!(パーン パーン)」
いまどき、こんなバカボンみたいな所が現実に存在するのでしょうか。

>担当者は、「男のくせにキティちゃんを身に着けさせられる羞恥(しゅうち)心は相当なはず。
>効果を期待する」と自信満々。
本気か――!
756761 submission
携帯通信

諏訪市消防団、携帯メールを活用した防災訓練を実施へ

タレコミ by jaguar
jaguar 曰く、
長野日報の記事によりますと、来る11月12日、諏訪市消防団は、携帯電話のメール機能を活用した情報収集訓練を実施する模様です。
中越地震を経験した小千谷市消防団からの情報や、本年7月の豪雨災害での体験を生かし、メールによる指示伝達や、携帯電話のカメラを使った報告を、情報収集の手段として確立しようという考えとのことです。
756777 submission
音楽

七味唐からしの缶をそのまま使ったMP3プレーヤー

タレコミ by jaguar
jaguar 曰く、
去る11月3日、七味唐からしの老舗、八幡屋礒五郎より、MP3プレーヤー「音楽缶」が発売された模様です。 長野善光寺名物、見覚えのある方も多いであろうあの缶を、そのまま使ったキュートな一品であります。

八幡屋礒五郎
http://www.yawataya.co.jp/
音楽缶
http://www.yawataya.co.jp/mp3/mp3.html
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...