パスワードを忘れた? アカウント作成
694480 journal

jbeefの日記: ひさびさに脆弱性ネタをタレこんだ

日記 by jbeef
このところ忙しくてBUGTRAQを700通あまり読み残していたのだが、一気に読み漁ったところ、今まで気づいてなかったネタがいくつか見つかった。いちおう公平にと思い、Netscapeネタ、IEネタ、Javaネタを連続してタレこんだ。

2003-01-18 18:54:29 Netscape Mailのゴミ箱は空にしても消えない
2003-01-18 21:12:02 IEのXSSバグで任意サイトのCookieが漏洩
2003-01-19 01:59:16 各社のJava VMに砂場の枠が外れる脆弱性
2003-01-19 03:55:16 Cookieをオフにするなら「UserDataの常設」もオフに

IEネタの採用は早いなあ(^_^;)。13分。はや。たまたまなんだろうけどね。Netscapeネタは小ネタでしたか。

帰ってきてみると、採用されていたIEネタのストーリーがずいぶんと荒れている。脆弱性ネタをここにタレこむのは一昨年の暮れから始めた。一時期はBUGTRAQをウォッチするとともにできるだけ早くタレこむようにしていた。当初からずっと同じ方針で、BUGTRAQで既に公開されてしまった攻撃方法を日本語で伝えるようにしてきた。日本の技術者には言語の壁があって、この種の情報に疎くなっていると以前から思っていたからだ。以前はあんな反応はなかったのだけどなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...