パスワードを忘れた? アカウント作成
13162869 journal
日記

jerry_fishの日記: 嵐にしやがれ 5

日記 by jerry_fish

嵐にしやがれが歌舞伎特集だった。
途中から見始めたら、大向こうの会の人が出てた。
会員は普通のサラリーマンのおっちゃんたちだけども年間120日、観劇とかすごいな。
あと年配の人ばっかりと思ったら、意外にも30代っぽい人も。
クイズに正答する度に、櫻井屋!とか声かかるのが、嵐メンバーにとって新鮮そう。

大野君と相場君の毛振り対決とか、むっちゃキツそう。
終わった直後に二人してぐったりしてたけど、さもありなん。
素人とはいえジャニーズメンバーだからできる暴挙かも。

歌舞伎解説に愛之助が弟子とともに出てたけど、
愛之助に弟子いたんだなあ。
歌舞伎の世界に入ったのが最近なイメージあったから、
弟子はいないものだと思い込んでたよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by muji (9607) on 2017年02月19日 10時02分 (#3163667) 日記

    らぶはそんな最近でもないですよw
    部屋子からスタートしてるから年数的にはその辺の御曹司とそう変わらないです。
    弟子がいるいないも年数とはあまり関係ないような。
    といっても舞踊の後見やら何やらで自分の呼吸を判っている身近な人は必要なので、チラシに顔写真が載る一定以上の年代の役者にはほぼ弟子がいます。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月20日 8時21分 (#3164086)

    地方では無理

    >会員は普通のサラリーマンのおっちゃんたちだけども年間120日、観劇とかすごいな。

    • by muji (9607) on 2017年02月21日 21時10分 (#3165045) 日記

      ヨコシツ
      東京のみならず大阪や博多にもそれぞれ会があっておっちゃん達が公演の度に張り切ってまする。

      もっとも最近は会の人間でも下手くそなのが増えて(特に東京では)大向う不要論者も散見されるように。

      親コメント
      • by jerry_fish (32739) on 2017年02月22日 1時37分 (#3165141) 日記

        多分、地方というより大都市近郊以外って感じではないかと>地方では無理

        例えば岡山からだと大阪も博多も定時上がりで観ようとしたら
        移動が新幹線になりそうですし。

        大向うといえば、小学生の頃に読んだジュブナイルの中に
        母が大向うで、頼まれて歌舞伎に行くのだというくだりがありました。
        今思うと、女性で大向う?って疑問が。

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...