パスワードを忘れた? アカウント作成
13670618 journal
日記

jerry_fishの日記: 新生姜の甘酢漬け 其の参

日記 by jerry_fish

昨夜、作った新生姜の酢漬けに夫が砂糖を足したら、
丁度良い感じになったと喜んでいた。
作った甘酢は酢に対して砂糖20%だったので、
多分、50~60%くらいの砂糖が好みなのかも。
取敢えずは40%くらいで作って、
好みのところまで砂糖を追加していく感じで増量していくのが良さげ。

新生姜を湯通ししてるけど、しない方が好みっぽい。
酢は米酢より穀物酢の方が良いらしい。
でもって酢は一旦、煮立たせるのが良いとか。

まだ新生姜を売ってたら三度目の挑戦をするところだけど、
多分、もう売ってないだろうなー。

今ある酢漬けに関しては、
生姜を取り出して酢に砂糖を足してひと煮立ちさせるのが良いのかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...