jerry_fishの日記: 台風一過 2
日記 by
jerry_fish
朝、JRの最寄り路線が止まっていたので、地下鉄で京都まで。
結局、JRの最寄り路線は帰宅時も復旧してなかった。
行きは京阪、帰りは阪急を使ったが、
あちこちで瓦が落ちてたり、波板が剥がれたり。
アンテナが落ちかかってる家もあった。
街路樹は根っこから抜けてたり、折れてリカバリ不可能なのがたくさん。
木津川の土手ではトラックが土手から落ちかけた状態で乗り捨てられてた。
我が家も台所の窓ガラスが割れて、ベランダの波板ががっつり剥がれた。
ご近所さんに迷惑かけず、自宅敷地内に全部落ちてくれたのは助かったけど、
修理は大変だろうな、夫が。
京都に行ったら、停電中の人とか雨漏りした人とか。
関西電力への電話は繋がらなくて、大変だなーと思いつつ帰宅してみたら、
我が家の近所で電線が切れて垂れ下がっているのを発見。
前回の大型台風が大したことなかったら、
今回も舐めてかかってたけど、とんでもなかった……。
台風一禍 (スコア:1)
爪痕傷跡あちこち酷いですね、関空や南港方面なんて復旧の先が見えそうにない。
というところに北海道で地震とは。
数年前に北海道のとある業者さんから
「北海道には大きい地震がありませんのでデータセンターに最適です」
とプレゼンされてたけど、もうあの文言使えなくなったなとうっすら思い出した。
Re:台風一禍 (スコア:1)
関空は今日から運行再開のようです。
peach1路線とか超限定再開ですが。
USJは2日休んだだけで再開したり、結構頑張ってますね。
2日止まったJRの最寄り路線も、昨日は動いていたようです。
念のため地下鉄移動していたので乗ってませんが。
北海道のデータセンターは、
私も地震対策と聞いたことがあります。
よもやこんなに大きな地震がくるとは想像もしていませんでした。
☆大きい羊は美しい☆