パスワードを忘れた? アカウント作成
13760251 journal
日記

jerry_fishの日記: 国産若鶏 2

日記 by jerry_fish

少し前に業務スーパーの国産若鶏ムネ肉を購入。
から揚げにしたらむっちゃ固い。
ってことで冷凍していた残りを煮込んでみた。
中まで火が通ったところで味見をすると固いけども、
シャトルシェフで4時間ほど保温調理したら、ほろほろと肉が解けて良い感じ。
ついでにむっちゃ濃厚な出汁が出た。
なんか若鶏ってより廃用鶏みたいと夫に話したら、
昨冬は鳥インフルエンザなどで死ぬ鶏が少なくて供給過多気味に。
価格調整のために少々、出荷を遅らせたら
若干成長し過ぎた若鶏が市場に流れたなんてニュースがあったらしい。

個人的には出汁が取れて煮込みに向くから悪くないと思うけども、
知らずに焼いたりして失敗したくないので、
成長しすぎたならし過ぎとわかるようにしてもらいたい。

煮込んだ若鶏はそのままスープとしていただいた後、カレーにしてみたけど、
いまいちルーが合ってないような……。
ビーフカレーしか作ったことがなかったので、
チキンカレー作りも研究しなくては。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月04日 18時45分 (#3509876)

    業務用スーパーで売ってる若鶏 これ最強
    とにかくマズい
    スーパーで売ってるブラジル産とか、昔あった中国産の安売りの鶏肉だってここまで酷いのは無いと断言できるほどのまずさ
    怖いものが見たい方々には超おすすめ

  • by Anonymous Coward on 2018年11月05日 11時25分 (#3510122)
    家の近くのドンキホーテは、生鮮も扱っていて肉が安いです。
    業務スーパーもあるけど、全く買わなくなった。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...