パスワードを忘れた? アカウント作成
13984546 journal
日記

jerry_fishの日記: パソコン通信 9

日記 by jerry_fish

ねとらぼ『あのころ、電話線の向こうには“未来”があった―― 「パソコン通信」がくれた出会いと記憶』

なんて記事が。
テレホーダイが有りがたかった。
オフ会やったり、朝までチャットしてたな。
でもって我が家はnifty婚だ(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年08月20日 7時45分 (#3671735) 日記

    しました、って話聞いたことあったっけ。
    当時オフ会で。

    週末は夜明けまでチャットで雑談してたっけ。
    毎回知らない誰かと一期一会で。

    そして、チャットもエロ業態に堕ちてるし。

    懐古的だこと

    • by jerry_fish (32739) on 2019年08月20日 16時31分 (#3672145) 日記

      私自身はパソ通末期頃オフ会に参加したことがありませんが、
      ときどきBBSで結婚オフ会なんて告知を見たことがあります。

      週末は定期メンテによる強制切断までチャットし続けるのが日常でしたね。
      懐かしい。
      エロ談義は無かったですね、女性が多いフォーラムだったので。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      一般人だったのでチャットは午前4時には終わりにしていました。

      ええ、日経Mixですよ:)

  • バイトでかせいだお金etcで、1回線だけでなんとか運営してました><
    当時まだ高校生~専門学校生という、SYSOPとして至らない点が多数あったものの、幅広い職種・年齢の方々と交流をもてて、いろいろ教えて頂いた&今もその経験が生きているというありがたい状態でございます。

    ちなみに、運営していたのは前世紀のお話なのに、未だに当時の何名かの方とはTwitterやらリアルやらで未だにつながりがあるだけに、ネットってすごいなーって思います(こなみかん)

    なお、その当時(たぶん今現在でも一部業界では有名な)とある方との共同作業により、KT-BBSのソースを解析して改造しつつ、本家にバグ報告してた感じなので、がんばれば当時のホストを復活できなくはないと思いますが、しなくていいか…(ちゃんとソースコードもデータも残してはいますが、表に出すには黒歴史的な遺産&個人情報的なアレコレが)

    # なお未婚です(氷河期世代

    • ニフティ時代のオン友とは皆切れてしまったので、
      いまでもお付き合いがあるのは羨ましいです。
      BBS時代だと実名投稿も残っていた時代なので出すのはヤバそうですが
      システムとしては復活したら面白そうです。

      #元職場には40代後半と50代半ばで結婚した方がいらっしゃいましたので、まだ機会はあるかと
      #どちらも初婚です

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年08月19日 20時55分 (#3671563)

    で、馬鹿話してましたね。

    • by Anonymous Coward

      壁といえばwwivのwallを思い出す

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...