パスワードを忘れた? アカウント作成
13999114 journal
日記

jerry_fishの日記: うっかり掌底を叩き込む 6

日記 by jerry_fish

右腕に藪蚊が止まったので、左手で叩き潰した。
体調悪いと藪蚊に刺されて化膿することもあるので、うっかり全力で。
左手にもの持っていたので掌底。
むっちゃ痛かった。
数日後の今、地味に腫れている。内出血は無いけども。
不幸中の幸いは、右手と左手の距離が近かったのでさほど勢いがつかなかったことか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 古代ローマカラテ無くば即死するところだった。
    --
    beejay_aniki
  • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 13時54分 (#3682644)

    コンセントからコード抜こうとして、なぜか鉄の部分だけコンセントに残して根本からボッキリ折ったというか砕いたことがある。
    そのままにしとけないから、とりあえずブレーカー落として鉄の棒?部分も抜いて捨てたけど、あの時は驚いた。
    火事場の馬鹿力ってああいうものの延長線上にあるんだろう。

    • 上手く引き抜けて良かったですね。
      根本からだとカバー外してからだでないと抜けなさそうです。

      自分の体調は多分さほど悪くなかった筈ですが、
      何せ化膿したあとがっつり傷跡が残って、
      時間に余裕があるときに入院して手術しようとなってるくらい悪化するので、
      つい焦って力が入り過ぎます。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
      • by Anonymous Coward

         くらげさんは他者を刺して腫れさせる方では?という突っ込みはやめておこう。
        でも、そこまで免疫系が狂っているということは、隠れた病気がありそうな…。

        • うっかり裏拳を叩き込んだことが何度かあるので、他者を刺すと言えそうです。
          不器用なので、たまに自分も刺してしまう感じでしょうか。

          元々、免疫系が弱い上に、数年前に大病を患って更に免疫力が落ちてます。
          白血球数などは問題ないのですが、冬場はマスク無で出歩けません。
          が、どれだけ気を付けても風邪を貰い、特に通院するとほぼ100%感染して帰ります。
          更にケロイド体質&過敏症なので、腫れやすく傷跡が残ります。
          医者には藪蚊の耐性が低いようなので諦めろと言われてます。

          月の労働時間が300時間~400時間超という状況で数年働いたり、
          徹夜を何度も経験してどうにかなってるので、
          身体が弱いとは言えないのですが。

          --
          ☆大きい羊は美しい☆
          親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...