パスワードを忘れた? アカウント作成
14108023 journal
日記

jerry_fishの日記: アウシタンで天晴だった 15

日記 by jerry_fish

夫が学生時代、アニメ誌を何種類も定期購読するという
ブルジョワなことをしていたのは知っていたが、
OUTも購入していたのは、交際から20年経って初めて知った。
しかもAPCもたまに読んでいたとか……。
みんだ☆なお好きだというところで察するべきだった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by PEEK (27419) on 2020年02月10日 16時33分 (#3759462) 日記

    と一瞬思ったが学生時代だったらそうか。

    高校時代はOUTとAnimecとアニメージュとジ・アニメを毎号買ってた。
    (アニメージュ、ジ・アニメは兄妹共用)
    でマイアニメ創刊後は吾妻ひでおさんと早坂未紀さん目当てで買ってたっけ。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 13時48分 (#3759300)

    アウトですね。。。。

    • by Anonymous Coward

      「ときかけ」と言えば時をかける学園だよね。

      「ヤマトタケルの冒険」がかなりアウトだということは、小学生の当時は分からなかった。

      • by jerry_fish (32739) on 2020年02月10日 22時20分 (#3759739) 日記

        私はAPC14号からの読者なので、
        「アッセンブルインサート」からしか判りませんが、
        「ヤマトタケルの冒険」がかなりアウトだったとは……。
        APC自体は健全路線でしたね。

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ギリギリ18禁じゃないけど、まあ子供に見せられない奴ですね。

          アッセンブルインサートは「性感帯は未発達なれど感度は良好」くらいだけど、
          ヤマトタケルのほうはね。主人公が休憩中に茂みで従者の女の子とナニしてたか
          なんて、想像もしませんでした。

          実妹とできてて、ためらいなく口封じにアニキ殺すし。殺伐とした一家だ
          パトレイバーでいうなら、内海さんの雰囲気が近いかな?

          今だと、初期作品集1の方に収録されてるみたい。

          • by jerry_fish (32739) on 2020年02月11日 14時07分 (#3760136) 日記

            初期作品集1に収録ですか。
            現物は書店でも古書店でも見かけたことがなくて
            興味があっても読めなかったので参考になります。

            しかし主人公が内海さん系ってことは相当な腹黒系ですね。

            --
            ☆大きい羊は美しい☆
            親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 14時32分 (#3759358)

    アウシタンは判るけど、天晴もAPCも判らない。
    グーグル先生に「天晴 APC」って聞いても、両方出てくるページのトップはまさにこの日記ページだ。

    #知らなくても別にいいような気もする

    • by Anonymous Coward

      天晴れというのは月刊OUTの編集長の決め台詞?みんなが真似をした
      APCはアニパロコミックス [wikipedia.org]

      • by jerry_fish (32739) on 2020年02月10日 22時12分 (#3759735) 日記

        アニパロコミックス(略称APC)の当時の編集長Cさんが決めたことですが、
        アウシタンみたいに読者をどう呼ぶかという名前候補から
        「天晴」と決まった感じですので、
        真似たというのとはニュアンスが違いますね。

        個人的には天晴の背景には
        日の丸柄の扇子を持ったうたぎが目に浮かびます。

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 16時01分 (#3759427)

    立ち読みしまくるというアコギなことはやってた。OUTも読んでた。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...