パスワードを忘れた? アカウント作成
14195273 journal
日記

jerry_fishの日記: 久々の梅田 3

日記 by jerry_fish

新規感染者ゼロが続いているので買い物に。
阪急百貨店は割と空いてる。
しかし化粧品売り場とかヘアケア用品売り場、ボディケア売り場などは普段以上の混雑。
自分の目的の店も、普段なら2~3人しかいないのに5人体制。
しかも待ち時間有。

折角梅田まで行ったのに、烏龍茶買い忘れてしょんぼり。

常連の店では店と店員の無事を確認し、
店員も客の無事を確認してって感じで、割と楽しく買い物。

帰りに紅茶専門店で休憩がてらお茶して帰宅。
開店ツイートとか曜日限定メニューのツイートが消え、
資金不足ツイートが時々な感じで不安だったけど、
とりあえず店は無事だった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ijon (48031) on 2020年05月27日 13時03分 (#3822524) 日記
    今年の紅茶は新茶が出回るか心配ですが、どんな感じでしょうか。
    • by jerry_fish (32739) on 2020年05月27日 14時34分 (#3822580) 日記

      各ショップのお知らせを見た感じだと、
      ダージリンのファーストフラッシュは入荷が遅れているようですが、
      茶園で出荷待ちの状態らしく、遅れて手元に届く気がします。
      しかしインドやスリランカでは未だコロナがピークアウトしていませんし、
      オータナムやセカンドフラッシュのシーズンに
      被害が大きすぎて茶摘みすらきなかったらどうしようと心配ではあります。
      生産者がいるからこそ、楽しめるものですし。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...