パスワードを忘れた? アカウント作成
14196638 journal
日記

jerry_fishの日記: 聖マリアンナ

日記 by jerry_fish

外出自粛の少し前に、定期健診のため本院に受診したけども、
むっちゃ平和だったのに、裏では感染病棟が大変だったとは。
見舞客が少なくて、休憩スペースが空いててのんびり昼食を摂れたなあって思うくらい。
医者に「大丈夫でした?」って聞いたら
病院は平常運転なのに、患者の方が怖がって急ぎでない手術をキャンセルしたり、
受診回数減らしたりしてるけど……(イラ)って感じ。
ついでに私も早く処置しなさいと怒られて帰ってきた。
何時でも良いんだけど、1週間東京に居続けないといけないから
スケジュールというか、親が心配で家を空けられないというか……。

その2週間前にも大阪で大学病院を受診したけど、超平和だった。
ニュースとかネットで防護服無いとかマスクが、消毒用エタノールが、
っていうのが、どこの国の医療現場ですか?っていうくらいの格差だった。

地域格差、病院格差に加えて院内格差も凄いことになってたんだろうと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...