パスワードを忘れた? アカウント作成
14229412 journal
日記

jerry_fishの日記: ポンコツ 11

日記 by jerry_fish

専業主婦という名のニートをしているのに、何故か左手死亡。
家事の半分は姑がこなしているというのになあ……。
痛いのは親指だけってことで、ガッツリ指を固定して家事。
料理を鍋から更に移すのと後片付けは夫の仕事。
髪を洗うのと乾かすのができないので、こちらも夫の手を借りる。
仕事して家事やって、妻という名のニートの世話。
大変だなー(夫が)。

そして妻は甘口カレーを食べたい気分だったので、
自分好みのカレー作りに勤しむ。
夫好みの辛口も作るけど。

先々週は暑さに負けないようなガツンとした辛さのドライカレーを食べたくなって、
辛口ルーとガラムマサラたっぷりで作ったから、
(何かの)バランスは取れている筈、多分。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmra (33703) on 2020年07月03日 19時24分 (#3845162) 日記

    左手、どうされましたか?
    とにかくお大事に…

    • by jerry_fish (32739) on 2020年07月03日 20時56分 (#3845226) 日記

      お気持ちありがとうございます。

      元々、腱鞘炎と神経痛は持っていたのですが、
      今回は酷使していないのに、突然親指を動かすと激痛が走るように……。
      昨夜から親指を包帯固定しているので、
      使いにくいですが家事の大半とキーボード操作はできます。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
      • by ei (19798) on 2020年07月04日 3時59分 (#3845339) 日記
        痛風? でわなゐですよね?
        親コメント
      • by kmra (33703) on 2020年07月04日 11時26分 (#3845441) 日記

        激痛はつらいですね…
        おだいじに

        髪を洗うのも旦那様なんですね(ちょっとどきどき)

        親コメント
        • by jerry_fish (32739) on 2020年07月04日 14時04分 (#3845510) 日記

          固定している間に、少しだけ傷みが引きました。
          髪を洗うのをお願いしようと思っていましたが、
          右手と左手の小指と薬指だけで普通に洗えます(笑)
          流石に夫の髪を洗うのまでは対応しきれませんが。
          (普段は私が夫の髪を洗っています)

          親指を固定して力が入らないようにすれば
          手を使っても痛みが少ないのが大きいようです。
          割と日常生活に支障をきたしません。

          --
          ☆大きい羊は美しい☆
          親コメント
          • by shibuya (17159) on 2020年07月04日 14時40分 (#3845531) 日記

            洗髪を自分以外に委ねる描写は清原なつのさんのマンガ「セーラー服の気持ち」
            で尊いとし仕分けしたわたし。完治までは愛の言葉をたらしこんでお願いすれば?

            一方でごく親しい人の歯磨きをする行為は西尾維新の化物語シリーズにあった。
            とてもエロいみたいです。秘め事のつもりがうっかり第三者に目撃されると。

            // ウォーキング運動療法や歯磨きで右肘が痺れる痛さで医者に行った今日この頃。

            親コメント
            • by jerry_fish (32739) on 2020年07月04日 17時50分 (#3845630) 日記

              愛の言葉でたらしこめる自信はありませんが、
              第三者的視点のエロスは良さそうなので、ちょっとおねだりしてみます(笑)

              //歯磨きで右ひじが痺れるという事は神経痛か何かでしょうか?
              //お大事にしてください。

              --
              ☆大きい羊は美しい☆
              親コメント
            • by jerry_fish (32739) on 2020年07月06日 9時20分 (#3846262) 日記

              昨夜、お言葉に影響されて髪と足を洗ってもらいました。
              「男は大雑把だからやらせない方がいい」と言いながらも、
              丁寧に洗ってもらい、幸せな気持ちに。
              ちなみに第三者には見られませんでしたが、
              猫に邪魔をされましたのが玉に瑕ですが、良いものです。

              --
              ☆大きい羊は美しい☆
              親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...