パスワードを忘れた? アカウント作成
14245106 journal
日記

jerry_fishの日記: 奈良の鹿 19

日記 by jerry_fish

観光客が少ないので鹿煎餅が足りず、飢えてる鹿多数。
というか飢えてる鹿以外いない気が……。
鹿煎餅を買ったら、直後に群れで襲ってくる。
持ってなくても雄鹿は襲ってくる。
気を抜くと手提げを食むし、背中を角でどつかれる。
うっかりウチの猫を叱る調子で「ダメでしょっ!」って言ってしまったら
ビクンとした後、しょんぼりしてた。
それはそれでちょっと可哀そうである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2020年07月20日 16時43分 (#3855568) 日記

    奈良女に行って飯(草)を食う。

    朝の奈良女は鹿がいっぱい。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月20日 15時46分 (#3855523)

    芝生はどうなんだろう。シカにとっては食べようと思えば食べられるものなんじゃないのか。

    1、不味い。鹿せんべいの方が草より美味しいのでギブミー鹿せんべい
    2、牧草とかとちがって栄養が足りない。食用にはむかない草が多い
    3、既に食い尽くして残ってない。
    4、その他

    • by manmos (29892) on 2020年07月20日 16時41分 (#3855566) 日記

      鹿せんべいはあくまでも「おやつ」です。

      まあ、チュールをもらえなくていじけている猫みたいなもんです。

      ハイシーズンの後期だと、飽きてきて見向きもしないくせに。

      親コメント
      • by jerry_fish (32739) on 2020年07月20日 18時37分 (#3855656) 日記

        ハイシーズンの後期でなくとも、夕方くらいにはお腹いっぱいで食べませんね。
        甥っ子が2歳のとき「いらない」って仕草の鹿の口に何度も鹿せんべいをつきつけたら、
        頭突きされて涙目に……。

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        あれ?
        どこかのニュースだと「鹿せんべいを貰えなくて野生化して草ばっか食ってる」みたいに書いてた気が……
        と思ってぐぐったら「それは誤りだ」という記事も。なるほど。
        つまりはまさに、人間でいうギブミーチョコレートなわけですな。

        ちなみに、
        https://maidonanews.jp/article/13128870?page=2 [maidonanews.jp]
        「最近、ビニール袋を食べて死ぬシカが相次いでいて、今年1月末にも衰弱死した
        シカの胃袋から2.5キロものプラスチックごみが出てきました。6歳の若い雄シカ
        でしたが、消化できずに胃にたまり、エサを食べられなくなったのでしょう。」
        鹿せんべいを調べてて、この話を見ることになるとは。

    • by nekopon (1483) on 2020年07月20日 15時50分 (#3855530) 日記
      Wikipediaによると、そもそも「芝が主食」だそうな(例のまずいせんべいはおやつ)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まずいと知っているということは、試してみましたね?
        「鹿せんべいそんなにうまいか」ってのは「鹿男あおによし」だったか。

        #猫だからいいのか?

        • by jerry_fish (32739) on 2020年07月20日 18時34分 (#3855655) 日記

          初めて鹿せんべいを買う人は、大抵試食しますよね?
          私の周囲だけでしょうか?

          //あんまり美味しくありませんでした。

          --
          ☆大きい羊は美しい☆
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            食べる人は少数派じゃないですかね。

            犠牲者は各チーム辺り1人いれば十分ですので。たとえば10チームで
            100人いても、食べるのは10~20人前後で、過半数は口にしないのでは

            • by Anonymous Coward
              何のチームか知らんけど、100人いたら90人くらいは食べるんちゃう?
          • by Anonymous Coward
            これだから素人は
            ちゃんとバターとハチミツは付けましたか?
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...