パスワードを忘れた? アカウント作成
14263802 journal
日記

jerry_fishの日記: 次女、デレる 1

日記 by jerry_fish

半年くらい前からようやく人に慣れてきた次女、
少し前から近寄ったり軽く撫でても平気になってはいた。
二、三日前からは盛大にデレ初めて「撫でて~」とばかりに甘え出すし、身体を摺り寄せるし、
私や夫の姿を見つけるとすかさず寄ってきて甘えるように。
しかし二歳になっても赤ん坊のままなので、甘噛みも猫パンチも痛い。
足を噛もうとして牙が当たるなーと思ったらいかに牙を足に突き立てられるか研究始めるし、
爪を隠せるようになったと思った直後に爪全開にするし、
もう二歳なので流血は駄目だと覚えてほしい。
というか「痛い」と何度も注意したことは学習してくれないものか……。
長女に力加減無のスキンシップをかました挙句、顔に怪我をさせた挙句、
1年以上も虐められる結果になっていることを、もうちょい真剣に考えてくれないものか。

そして長女は「どーして次女を甘やかすの? 私のこと嫌いになった?」
とばかりに拗ねてしょんぼり。
この前は気付いたら部屋の隅っこでいじけた挙句、ちゃおちゅーるさえ食べなくなって
3時間近く撫でまくってようやく機嫌が戻った。
と思ったら次は次男が「構ってくれない」とばかりにしょんぼり……。
いや、みんな撫でてるよね?
甘やかしてるよね?

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...