パスワードを忘れた? アカウント作成
15366528 journal
日記

jerry_fishの日記: 薬の供給不足

日記 by jerry_fish

薬局に処方箋を出したら薬(アレロック)が無く、入荷予定も無いという。
以前、使ってた薬が製造終了になったので、またかと思ったら聞いてみたら、
ジェネリック薬品の供給不足が先発薬に皺寄せになったらしい。
なんでジェネリック薬品がといえば、発端は水虫薬に睡眠導入剤が混入したのが発端で、
何種類もの薬が~と薬局で聞いたけど、
帰宅して調べたら、アレロックのジェネリックが出荷停止してるのが原因っぽい。

今回はとりあえず別支店に在庫があったのでどうにかなったけど、
次回診療時までに、店内在庫のありそうな薬局探しとかないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...