パスワードを忘れた? アカウント作成
16537140 journal
日記

jerry_fishの日記: メモリ増設 2

日記 by jerry_fish

前に増設してから随分と時間が経過した所為か、メーカー名みてもさっぱりわからん!
最後に勝ったのは7~8年くらい前?
Samsungの白箱買っときゃ大丈夫だろう、くらいの大雑把さで買ったような気がする。

今回はCrucialのメモリが取り合えず相性問題で返品できそうだしコスパ良さそうだから、
これで良いかって思ってるけど自信は無い。
元々、自作スキル無いし、あんまり各パーツのメーカーもよく知らないからなあ……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月21日 14時15分 (#4430345)

    規格が何だったか覚えておくのも面倒くさいので、最初にPCを購入する際に可能な範囲で多めにメモリを積むようにしています。
    一昨年買ったデスクトップが32GB積んでありますが、仮想マシンを思ったより沢山動かすのでちょっと少なかったかなと後悔。

    • 先週、購入したPCは8GBしか積んでいなくて、ちょっと甘かったなあと思っています。
      一応、BTOショップなどのサイトで、必要メモリ容量のアドバイス的なものを読んだ後に購入したのですが、
      PC起動した後、セキュリティソフトしか動いてないのに5.5GB使ってましたよ!

      とりあえず16GBを1枚買って、それでも足りなければもう1枚買い足そうかと。
      流石に32GBで不足するような事態にはならない筈。MS-Officeが一番重いSWですし。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...