パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jesterさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

715339 journal

jesterの日記: GentooLinux

日記 by jester
面白そうなので入れてみた。
万人にお勧めできるデストリビジョンではないけれど、なかなかいい感じ。

Portageがすげぇ気に入った。容量食いまくってる事以外はDebianの
パッケージシステムより素晴らしい。全てソースからコンパイルなので
時間かかるのもちょっと弱点だけど。RPMのspecよりebuildの記述は
ストレートなので簡単にカスタマイズできるのもイイ!!
715475 journal

jesterの日記: プログラミングメモ

日記 by jester
TV_ITEMのpszTextにLPSTR_TEXTCALLBACKを指定すると
TVN_GETDISPINFOを投げてくる。lParamにぶち込んだデータを
もとにテキストを更新する時なんか便利かも。
同様にiImage、iImageSelectedにI_IMAGECALLBACKでも
TVN_GETDISPINFOを投げる。
多分リストビューコントロールなんかでもOK。
715508 journal

jesterの日記: WTLメモ

日記 by jester
WTL&ATLのソースをざっと眺めてみたんだけど(何回目だろ?w)
WTLにクールなコンポーネントが多いのはやっぱりそのアーキテクチャ
のお陰だと思う。既存のコントロールのスーパークラス化が簡単に出来る。


それにしてもWTLのメッセージマッピングはほんと柔軟だ。

CWinTraitsを特殊化するとウィンドウのデフォルトのスタイルを
スマートに表現できる。

こいつらをうまく使えばWindowsにはない新しいコントロールも簡単に実現出来そう。
715761 journal

jesterの日記: 時間差

日記 by jester
ツリービューコントロールにアイコンと文字列を表示したら、
なぜかアイコンがちょっと遅れて表示される。
Releaseでビルドして実行してみると何故かちゃんと表示される
とりあえず支障は無いだろうと思って放っておいたんだけど、
ふとした事から気付いた。
PostMessage(TVM_SETIMAGELIST, TVSIL_NORMAL, (LPARAM)hImageList);
ツリービューコントロールにアイコンがセットされるより早く表示しててだけだった。w
SendMessageに修正して解決
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...