パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jizouさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

18239326 comment

jizouのコメント: 詳しい人がまわりにいれば... (スコア 1) 14

by jizou (#4563861) ネタ元: 「自作PC」のススメ

初心者がいきなり自作PCに飛び込むのは危険ですよね。
まわりに詳しい人がいて、アドバイスをもらえるとか、
余った部品を安く譲ってもらえるとか、そういう環境が無いと、
お金がいくらあっても足りない。

今のPCは発熱も大きいので、
エアフローを考えて、ヒートシンクやFANを選ばないと、
3か月ぐらいでSSDのデータが飛ぶPCができてしまう。

内部をキラキラにしたゲーミングPCなんて、一番危険。
それが楽しいという人だけが手を出せばいい....

まあ、この記事もよく読むと、そう書いてあるみたいですが。(^_^;

18238347 comment

jizouのコメント: Re:なんでわからないんだ? (スコア 1) 23

by jizou (#4563859) ネタ元: 心が女だけど、女の心は分からない?

確かに。
体が違うのに、どうして自分が別の性別だと思えるんだろう。

男性が女性になりたい、女性が男性になりたいというのは、
自分にないものへの憧れが歪んだもの... だと言えますね。

女性が好き、男性が好きというのとは、別次元の話か。

男が女性になりたいから、自分が女性だと思い込んで、
そのまま、周りの気持ちも考えずに、女湯に入っていくと、
ただの自分勝手なおかしな人... と認識されて当然。

一人でシャワーを浴びられる施設もあるのだから、
公衆浴場では禁止にしておくのが、いい気がします。

18229845 journal
日記

jizouの日記: 一期一会 2

日記 by jizou

自分の好きなミュージシャンのライブを、全部録音(録画じゃなくていい)して、
いつでも聞けるようにしてくれるサービスってないかなぁ....

音質もそこそこでいい。
観客席に 2本、マイクを立てるだけで、2ch録音でいい。
聞きたいのは演奏だから。

Youtubeで違法動画を見たいわけじゃない。
お金は払うから、いろいろな演奏が聴きたい。

なんとなくそう思った。

17843596 comment

jizouのコメント: 去年とかだと... (スコア 1) 3

by jizou (#4562499) ネタ元: 優勝セール

オリックスバッファローズの系統になるらしく、
2022年は近鉄バファローズ、近鉄百貨店がセールをしていたようです。
# wikipedia 他より。

個人的には、ジョーシン電機がセールをやっているのがうれしいです。
もう何回か、阪神優勝が見られるとうれしいなぁ。

17842541 comment

jizouのコメント: 撤回ではなく (スコア 1) 27

撤回されても記録は残るのかもしれませんが....
同じ例を増やさないために、失敗論文として残したほうがいいのではと。

xxで出された論文は、xx などで再現実験を行いましたが再現できず。
追加検討の結果、xx の現象を超伝導と勘違いしました。
訂正して謝罪します。

追加論文で、この程度出してくれれば。

17797781 comment

jizouのコメント: Re:ゲーミングでは潮目が変わってしまった (スコア 1) 49

ラピッドトリガー ですね。
キーボードが押し込み量をアナログで検出して動作させるタイプ。

ある程度上下移動が無いと検出はできないので、
押し下げ力がリニアタイプでないと難しいんじゃないかなぁ。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...