jizouの日記: ただいま 2
日記 by
jizou
今日はがんばりすぎ。疲れました。
明日は、午後から外出。
午前中に、あれだけできるかなぁ...
負荷分散しようにも、分散する相手がいないとどうしようもない。
君は仕事を抱え込みすぎだと言われてもねぇ...
分散させても、分散した先で保留されているだけなんですけど。
期限が迫ってから、ごちゃごちゃになって戻ってくるだけなら、
自分の中で処理した方がいいと思うんですが。
あと、センスのないPLに、物事を理解させる良い方法はないでしょうか?
何事も経験だと思って、悪い例を示したら、「君がそう思うなら、それでいい。」といわれるし、
自分の納得のいくように決めたら、「それは、君の判断でしかない。」といわれるし。
う~ん...... バカにつける薬を下さい。
M1 が来ました。
office氏のトピックで使おうと思ったけれど、
めぼしい意見は、すでにモデレートされているようなので、もう少し待ちます。
おやすみなさい。
明日が、すこしぐらいいい日になりますように。
ふぅ....
負荷分散:理解させる方法。 (スコア:1)
期限になる前に、良い例・悪い例の何通りか方法を教える/示す。
最終判断を人/PLに{委|移}譲/委託する。
個人判断と端的な例(2個程度)は、注釈程度と思うこと。
そのProject?の判断基準があればそれに越したことは無いけれど。
# まあ、期限が迫って"ごちゃごちゃ"になった場合に、
# 突然僕にも振られる仕事が来るのですがね。
# 変な掛持ち当たり前ですし。PLじゃないから出来ること。
追加: ば○につける薬は無い。です。:-P
Re:負荷分散:理解させる方法。 (スコア:1)
う~ん.. やっぱり世渡りが下手なのは治らないんですかね。
>期限になる前に、良い例・悪い例の何通りか方法を教える/示す。
>最終判断を人/PLに{委|移}譲/委託する。
これをするのが下手なんですよね..
何度もひどい目にあったせいかもしれませんけれど。
この1ヶ月、ほとんどがまわりに理解してもらうための労力だものなぁ..
無駄だと思わず、続けるしかないのだと思いますが。
ちなみに、今抱えている仕事のうち、1つは PL兼担当者だったりします。(;_;)