パスワードを忘れた? アカウント作成
12984811 journal
日記

jizouの日記: 踏み間違い 4

日記 by jizou

停車しているときには、必ずブレーキに足を置くように教習で言われていたと思う。
駐車券の精算機に届かなければ、パーキングにして、パーキングブレーキをかけ、
体を乗り出すか、ドアを開けて出る。というのが、正しい動作。
パーキングに入れてあれば、間違ってアクセルを踏んでも飛び出すことはない。

精算機に手が届かないのは、適切な場所に車を止められる技能がないということ。
これもドライバーの責任。
車を運転する以上、その責任はもたないと。

車のシステム側で対応するには、お金がかかるのよ。きっと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年11月18日 9時47分 (#3116509)

    東京にクルマで出張することがありますが
    駐車場によっては、事前精算を済ませておくと
    駐車券を挿入しなくても出庫ゲートが開きます。
    (カメラでナンバー撮ってを判断してる?)

    こういったシステムの導入は駐車場側のコストになりますが
    利便性や安全性の面では導入が進んでいくのかなあと思います。

    • by Anonymous Coward

      それは左ハンドルの車が多いからです。

      # 通らばリーチ、根拠無し。

      • by ma_kon2 (9679) on 2016年11月18日 14時49分 (#3116669) 日記
        ハコがデカイ駐車場の場合,
        出口で精算すると凄惨な行列になるので,
        カメラ式の事前精算を導入は必須なのです。

        まあ,小さい駐車場の場合,カメラの導入がネックになるかな。
        精算機そのものはたいしたことないとは思うけど。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      そのカメラナンバーを撮る仕組みって陸運局のデーターベースを本来用途以外に利用して客の名前や住所を調べ上げてるやつですかね。
      以前話題になってましたが。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...