パスワードを忘れた? アカウント作成
12994011 journal
日記

jizouの日記: 7cm 3

日記 by jizou

博多の穴のストーリーが、案の定、荒れてるなぁ...
土が固まる時に、沈下するのは想定していて、
ちゃんとそれを計測する機械も設置してあったのだから、
沈むこと自体は、想定内だったと思う。

通行止めにしたいといけなかったのは、たぶん、
沈下の速度が想定外に速かった部分があったのだと思う。
同じところが二回陥没するような事態になると困るので、
通行止めにして、内部検査をしたんじゃないかなぁ。

お昼や夕方の番組で、工事の専門家をよんで、
なぜ沈下するのか? を解説するぐらいの番組を
作ってくれるといいんだけど、普通の放送だと
通行止めになったことばかり報道して、中身がない。

見ている人の好奇心を満たせるような番組を作って欲しいかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一見すると地盤沈下や事故対応について議論しているように見えるけれど
    あれは地盤沈下やその埋め立て工事が問題で荒れてるわけじゃないからね
    自画自賛症候群発症者とそれを叩きたいだけの人達の醜い争い
    まして1回目の事故の時でも相当酷かったのに2回目だもの
    自画自賛症候群発症者達は自己保身入っちゃって必死だし
    叩きたいだけの連中は逆に相当調子づいてるし
    そりゃ荒れますわ

    ああなってしまっては、専門家がどれだけ懇切丁寧に説明してくれたところで火に油
    スルー一択

  • by Anonymous Coward on 2016年11月28日 22時10分 (#3121374)

    見てる人の好奇心が
    「オレでも吊せるクズはどこにいるのか」
    に集中してる状況じゃ,ねぇ。

    • by Anonymous Coward

      日本人は劣化しました

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...