パスワードを忘れた? アカウント作成
13267312 journal
日記

jizouの日記: PCとキーボード 2

日記 by jizou

まあ、そのうち、AIに必要な機能を相談すると、
自動的にプログラムが出来上がってきたり、
好みのイラストが出来上がってきたりする世界になるといいなぁ。

音声認識を使った文章の認識率が上がってゆけば、日記も音声で書けるようになるだろうし。

必要なものができるまでのやり取りの効率が、人間が考えてキーボード入力するより楽になるかっていうところが重要なだけかなぁ。

情報弱者とキーボードは、別の次元の話だから関係ないよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2017年04月30日 3時26分 (#3203138) 日記

    制御系に関しては、仕様書書いてそれを手打ちでコードに落とすんじゃなく、モデル作ってそっから自動でコード生成ってところまでは来てるみたいですけどね。
    # 程度はともかく

    スマホ使えないと情弱とかいうのは炎上商法用のネタとしか思えないので、とりあえずあっちは相手しない

    • by Anonymous Coward

      モデリングをAIといっしょに作れると楽しいかもしれませんね。
      そういう未来は、はやく。 (^_^;

      PC使ってる人で、スマホ使ってない人って少ないですから。
      どっちかというと、真っ先に飛びついてる人のほうが多い....

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...