パスワードを忘れた? アカウント作成
13281177 journal
日記

jizouの日記: サイバー攻撃 4

日記 by jizou

NHKふくめてニュースにしてるけど、不安をあおっているだけにしか見えない。
IPAのサイトに情報があるのに。

世界中で感染が拡大中のランサムウェアに悪用されているMicrosoft製品の脆弱性対策について

Microsoft 製品の脆弱性対策について(2017年5月)

リンクだけはっておきます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • サポート切れOSの既知の脆弱性「が狙い撃ちされて。
    システム更新できずにXPのまま使ってた団体や企業が阿鼻叫喚らしいすね。

    穿ち見ればMS関係筋からの「更新せんとエライめにあうで」という脅しが実行されたのかもしれない。
    #次回のWindows10実行環境調査は何億台増えるんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月14日 22時09分 (#3210676)

    この世にまったく存在しないかのように一切の言及を避けないと「不安を煽る」とか言って叩く模様。
    こいつらマジで何なの

  • by Anonymous Coward on 2017年05月15日 10時17分 (#3210788)

    国内で2件感染が確認された、という事でピンポイントなのか大規模なのか判断しづらい話でした。

    # 正直日曜日にもかかかわらずIPA頑張ってるな、ぐらいにしか思えなかった

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...