パスワードを忘れた? アカウント作成
13364050 journal
日記

jizouの日記: CASの記事がまたおかしな事に。 3

日記 by jizou

テレビのCASがまたおかしな事に。これで消費者の理解は得られるか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1073341.html

前に表であったトピックにもコメントしたけど、
なんでこんなことにこだわるんでしょうねぇ。
CASの仕組みがないと、4K放送は見られないわけで、
放送を見ないのなら 4Kモニターを買えばいいと思うんですけどね。

この記事の中で、30円のカードフォルダ、数千円のICチップという比較も
意図的にICチップの価格を上げてしまっているように見えます。
今、カードの中に入っているチップが、数千円するわけはないと思いますが.....
テレビの価格に比べると、誤差のような価格でしょう。

違法コピー対策をしないと、コンテンツを供給する人たちがいなくなります。
映画も放送してくれないでしょう。番組がすべてCMになってしまう。
そんなテレビ、欲しくないなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 12時51分 (#3253798)

    B-CASの問題ってのは無料オンリーの地上波にも適用されたってのが問題だった訳で。
    普通に有料チャンネルやコンテンツが有るBSでであればCASは必須だろうに。

    • by Anonymous Coward

       もともとBカスは韓国対策だからねぇ。
      でも、jizouって無知さらけ出しまくってるね。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 15時58分 (#3253920)

    >違法コピー対策をしないと、コンテンツを供給する人たちがいなくなります。
    違法コピー対策のないメディアにコンテンツを供給していたのは人ではなかった!
    >映画も放送してくれないでしょう。番組がすべてCMになってしまう。
    違法コピー対策があっても番組はどんどんCM化してやしないか。
    映画の放送だって新作の宣伝目的だったりするし。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...