パスワードを忘れた? アカウント作成
13524834 journal
日記

jizouの日記: ボブスレーねぇ.... 2

日記 by jizou

wikipedia を見ると、他国はフェラーリやマクラーレンなどの技術を使って空力を極めていっているのに対して、
下町の人たちはどんなアプローチをしたんだろう。

単に早く滑るのなら、氷にできるだけ力をかけないように浮かせればいいけど、
操舵が必要になるのなら、前輪は地面にしっかりつけれ置く必要がある。
ジャマイカチームの重量バランスと、そりの位置、ボディの空力、
おそらく前は落として、後ろは持ち上げるような設計がいるのかなぁ。

しっかり空力のシミュレーションをして、風洞実験して、
ボディを軽くするためにカーボンモノコックを作って...
が、大田区の職人さんたちにできたのかどうか。
それ以外にも、他チームのそりの形状、練習時の情報収集も十分しないと。
技術を売りにしたいのなら力を入れて取り組まないと無理じゃないかなぁ。

そこまでやって、結果が出なければ、まだ何かが足りないんだよね。

この議論は、jizou (5538)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...