パスワードを忘れた? アカウント作成
13601660 journal
日記

jizouの日記: 裁量労働制 1

日記 by jizou

疲れたときに休むのも裁量のうちだと思うんだけどなぁ。
人を追加してもらって仕事を分散するのも裁量。
その裁量ができない環境なら、裁量労働制ではないから、
命をかける前に休んだらいい。

それだけじゃないかなぁ。

この議論は、jizou (5538)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

    あるいは、

    やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば、人は動かず。

    【有名なこの言葉には次のような続きがあります。】

    話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
    やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

    上記は孫引き引用 [ym56.net]ですが、この言には劣る内容が大半。
    そこまでトップや権力者たちはミッション達成を全力でめざしていないと現状では言える。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...