パスワードを忘れた? アカウント作成
14223620 journal
日記

jizouの日記: きっかけは何でもよかった 13

日記 by jizou

たぶん、きっかけは何でもよかったんだろうね。
たまたま黒人の死亡事件が起きただけで。

選挙が近いといろいろ起こるね。

運動に参加している人たちは、自分たちが利用されていることに気がつかないんだよ。
きっと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月27日 0時01分 (#3841358)

    全てを傍観し、長い物に巻かれる(巻かれに行く)だけの人生は楽しいですか?

    • by Anonymous Coward

      傍観してるのに巻かれてるの?

      • by Anonymous Coward

        両立するでしょ。
        例えば傍観しているから巻かれるとも言えるわけで。

        • by Anonymous Coward

          暴動起こしてるのに傍観して一緒にデモやってるよりもましじゃね

          • by Anonymous Coward

            はい、自分の都合の良いような設定を作らないように。
            暴動は暴動、デモはデモ。別の話。

            • by Anonymous Coward

              デモが暴動や略奪に発展とか見てると、デモ側で止める人いなかったんかなーと思ったりするけどね。
              日本は平成以降は右翼も左翼も平和なもんだけど。

    • by Anonymous Coward

      人の数だけ様々な考え方があり、そしてそれぞれの人生もまた人の数だけある
      自分の考えが正しくて、それに反するものは全て間違っているという考え方、それもまた人の数だけある

      # レスコメントはマウントの取り合いである

  • by Anonymous Coward on 2020年06月27日 6時47分 (#3841425)

    みたいな

    • by Anonymous Coward

      日本人はほとんどが共感せずに見てるだろこのニュース。
      日本でもデモをって言ってた奴らは大陸漢字を使い当事者からやめろ言われても反発するような特殊な人たちだし。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月27日 8時03分 (#3841430)

    「問題は既にそこにあった。遅かれ早かれこうなった」
    ということで、その方が問題は遙かに深刻なんだが。

    • by Anonymous Coward

      この場合、問題ってのは新型コロナや選挙によるストレスや暴動圧力、工作、
      ポリコレによる正義の名の元の攻撃行動の下地が出来ていた事などの方で、
      黒人差別問題と警官による過重攻撃がきっかけ(お題目)になっただけでは無いかな。

      深刻は深刻だけど新型コロナっていう特大のイレギュラーが前提でしかここまでの事が起こらないなら、
      他の要因はよろしくはないけど致命的と言うほど深刻ではない可能性もある。
      けど、ポリコレの流行自体も深刻だったしポリコレの方はどっかで抑制しないと不味いかもね。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...