パスワードを忘れた? アカウント作成
14237373 journal
日記

jizouの日記: ばあちゃんのコロッケ 2

日記 by jizou

祖母の作ってくれるコロッケがおいしかったのを、ポテサラで思い出した。

遊びに来る孫たちのために、ジャガイモをつぶすところから手作りしてくれたもの。
シンプルな味付けで、ジャガイモとお肉のおいしさが引き立っていました。
年寄りの手作りだから、じゃがいもに程よくむらがあって、塊の部分もおいしかった。
ごてごて味付けした市販のものには絶対勝てない味。

何度か私も手伝ったけれど、大変だった。
大量に作ったコロッケを夕食に向けてあげるだけでも一苦労。
時間と手間をかけて作る、最高に贅沢なコロッケでした。

おいしかったなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...