パスワードを忘れた? アカウント作成
14256215 journal
日記

jizouの日記: テレワーク 2

日記 by jizou

テレワーク主体にするからって、オフィスで座席を決めないようにするとかされてもなぁ。
持ち歩きには軽いノートPCがほしいし、仕事用には早いPCと大きい画面がほしい。
Wifiの速度なんてしれているから、リモートデスクトップにも限界はある。
やっぱり、高いパーティションで区切られた専用のスペースが欲しいよね。
ビニールシートや段ボールは一時しのぎなんだから。

自宅で仕事させるのなら、回線費用と仕事部屋用の家賃と機材を用意してほしい。
なし崩しにオフィススペースをなくすのは勘弁して....

コロナがあるから負担を我慢して仕事をしているのに、
それをワークスタイル改革とか言ってごまかさないでほしいなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月02日 6時21分 (#3863178)

    うちはコロナ渦前からそうだったから、それが普通かと思ってた。
    また、だからこそ社内のどのPCからログインしても、ほぼ同じ環境で使えるようになってるんだと。

    むしろコロナ渦中だからこそ、使用PCの固定化が良く見えるような気がするだけで、
    いつも座ってる机のPCが調子悪いから、修理が完了するまで隣のPC使ったら、
    いつものPCとは、カスタマイズが行き届いていなくてカタコト言語の外国人観光客風に仕事するしかないとか、
    どう考えても嫌だ。

    少なくとも自分は、社内どころか自宅からVPNログインしても、速度等の差はあれ、ほぼ同じ環境で仕事できる方がいいな。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      > 社内どころか自宅からVPNログインしても、速度等の差はあれ、ほぼ同じ環境で仕事できる方がいいな。

      同感です。

      10年かけて全顧客に許可を貰いこつこつと構築した一人VPNt環境が役に立っています。
      いつでもどこでもおなじように作業できるのは本当に捗ります。

      以下オフトピですが、
      当初上司の理解が得られず費用も出なかったので金のかからない方法を模索したものです。
      別に自慢するとかほめてほしいとかはないのですが
      世情が変わり「使える」とわかったらいきなり口先だけで持ち上げられるのは底が見えていい気分はしないです。
      同情するなら金をくれ ですね。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...