パスワードを忘れた? アカウント作成
15137166 journal
日記

jizouの日記: だめだめ資料 5

日記 by jizou

毎日の集計結果がPower Pointに画像で貼ってある!!

どうりで検索しても引っかからないはずだ。
こんな資料、あとでどう使うつもりなんだろう。

神Excel以下じゃん.... orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年01月28日 13時59分 (#3967598) 日記

    logやエラーメッセージをスクリーンショットの画像で貼り付けて問合せしてくる人が最近増えてきた。

    スクリーンショットを便利に使える Windows 10でのショートカットキー "Shift+Win+s" が一般的になってるからでしょけど。

    ターミナルやメッセージのウインドウでマウスで文字列なぞってコピペして欲しい。

    HTMLメールも嫌い(個人の意見です)。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月27日 8時42分 (#3966597)

    ネ申ExcelやExcel方眼紙は当人である日本人でも嫌がったり指摘する人がいるけれど
    もうひとつの日本の国技、パワポのDTP化は何年も前から外国人達に大人気
    何度もネタにされますよ

    イラレをDTP代わりに使った資料に対し、パワポで作れよと文句いう人もいたりするし
    もう何周回ったかわからないレベルに狂ってるよね日本のIT

    • by Anonymous Coward

      目の前の機械に入ってる自分が使えるソフトでひな型作っただけなのに、何狂ってるの?
      困ってるのは会社のシステムに適応できないお前だけだろう。

    • by Anonymous Coward

      パワポを印刷はそれなりにあるだろうけどパワポで印刷が国技と言えるほどあるか?
      イラレをDTP代わりに作った資料というなら、資料を何のソフトで作ったかなんて分かるわけないだろ。

    • by Anonymous Coward

      そのためのMS OfficeのソフトってPublisher、って認識で良いかな?
      昔一度だけ仕事用として使ってみたけど、何か「びみょー」であれ以来使ってないなぁ(遠い目

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...