パスワードを忘れた? アカウント作成
15387753 journal
日記

jizouの日記: JBLデザイン? 1

日記 by jizou

JBL75周年のDAC内蔵アンプ「SA750」。数量限定で秋発売
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1344665.html

最初の写真を見て、JBLがこんなアンバランスなデザインの商品を
作っていたのかと思って、古いモデルを検索してしまった。

>1960年代に発売された、JBLを代表する名機「SA660」をモチーフとしながら、
SA660は、左上にJBLのロゴがついていて!は入っていない。色も黒。
おそらく、参考にしたのはSA600。
このデザインなら、JBLっぽいと思える。
つまみの大きさが同じ、機能がわかるレイアウト。

SA750は、つまみの数が減り、大きさが変わってしまった。
ディスプレイ部分も邪魔。
なんでこんなにバランスの悪いレイアウトにしてしまったのか。

表示部を真ん中ではなく、右端に持っていくだけでも、
だいぶスッキリすると思うんだけどな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...