パスワードを忘れた? アカウント作成
15797139 journal
日記

jizouの日記: 酒ばなれ 3

日記 by jizou

コロナがおさまってくれれば、いくらでも帰り道に飲みに行くんだけどなぁ。
コンビニの惣菜で、ひとりで飲んでもつまらないから、
家でもほとんど飲まなくなってしまった。

おいしいお酒とおつまみと気の知れた友人たちと飲む時間は、
とても楽しいと思うんだけどなぁ。

上司に連れられて行くのなら、むこうが多めに出してくれるだろうし、
ちょっといいものを食べさせてもらいながら、愚痴でも文句でも
好きなことを言ってみればいい。
相手もそのために時間を割いてくれているのだから。

プロジェクトが終わったら、みんなでお祝いしたいし、
途中の大きなイベントが終わったら、お疲れ様を言いあう時間があっていい。

離れたところにいる趣味の合う人も大事だと思うけど、
普段一緒にいる時間の長い、近場の人たちと話をする時間を持っても
損はしないんじゃないかなぁ。

スマホが増えたのは、仕方がないとは思うけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月21日 17時29分 (#4330197)

    他人依存症の人が減ってきたのかもですね
    本質は承認欲求ですから他社でなくても満たせる術を得て他社に諂う場を避けるようになった
    こういう意味では人類は健全に向かっているとも言えるのかもね

    # 酒好き自体は悪くないが酒の場に誘うこと自体が現状はハラスメントのダークグレーなのよね

    • by Anonymous Coward on 2022年09月21日 18時51分 (#4330282)

      酒好きというより、酒の場好き、ということか。すごく納得。
      一人で呑むと味気ないとかつまらないという感覚がさっぱりわからなかった。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      酒は嫌いみんなで食べるのは好き。
      酒飲むと気分が悪くなり吐き気に耐えることになる。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...