パスワードを忘れた? アカウント作成
16476487 journal
日記

jizouの日記: コロナガチャ 8

日記 by jizou

ワクチンの費用、データ集計の人件費など、お金の問題なんだろうけど...
若いからと言って症状が軽いわけではない。

身の回りでもここのところ感染者が増えていて、
いままで無症状だったけれど、3回目の感染で5日間40度近い熱に悩まされ、
熱が下がった後ものどの痛みや胸の痛みが残っていてつらい...
という人もいたりする。20代と40代。
かかってしまうと大変なのは変わらず。

マスクが義務付けされなくても外したくないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 新型コロナは性質がいやらしい。

    コロナ感染、繰り返すほど重症化・後遺症リスク増 [carenet.com]

    たとえて言えば、スズメバチに複数回刺されてアナフィラキシーショックが重症化する、みたいな?

  • by Anonymous Coward on 2023年01月21日 3時45分 (#4397753)

    250万(300兆円)突っ込んだのが適切かどうか、と比べるべきですかね。
    少子化も10年分進行しましたし、マスクは幼児期の発達にも大きなマイナスを与えた。

    • by Anonymous Coward on 2023年01月22日 13時30分 (#4398211)

      ここ最近死者数がかなり増えてるとはいえ、小国を除けば最良レベルの結果を残してる。
      数万人単位の人命を実際に救ってる。安いもんだ。
      https://www.worldometers.info/coronavirus/ [worldometers.info]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      250万の借金背負って、得られたのがワクチン接種費用1万円×接種回数とゴミ箱行きのアベノマスクだけか。

      • by Anonymous Coward

        火葬場周辺に死体が積みあがり、火葬待ちが列を成す、中国の現状を望ましいと思ってるのでしょうなぁ、#4397783は。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月21日 5時45分 (#4397766)

    マスクすんな!ってわけじゃないよね。
    屋外で外していいってなった後も、してる人はしてるし。

    • by Anonymous Coward

      ちゃんと着けれない人がマスク着けても感染を受けなくする効果は薄く、マスクの効果は他に感染させないことにあるってことじゃなかったのかな?
      無症状だからといって感染していないことにならないからタチが悪いのであって、罹りたくないからといってその人だけマスクしても効果は薄い。
      一時間に数台救急車が通る音を聞く現状で、「室内でもマスク外していいよ」ってのは時期尚早におもう。確かにしゃべんなきゃいいんだろうけど、そんな制限もできるわけもなく、「周りに年寄りも,基礎疾患持っている人も,ワクチン未接種者も居なければ外していい」って言うのかな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...