パスワードを忘れた? アカウント作成
16540735 journal
日記

jizouの日記: オーディオ評論 6

日記 by jizou

スピーカーの前にレコードプレーヤーを並べている評論家に、
音の良しあしを語られてもなぁ...
写真撮影用の見た目重視の配置だと信じたい。
レコードプレーヤーに音圧をかけて試験しているのならわかるが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月24日 17時43分 (#4432182)

    スピーカーの前に置いた場合と聞き分けれるだろうか。

    • by Anonymous Coward

      ハウリングしちゃうでしょ

      • by Anonymous Coward

        知覚できるレベルでするかなあ。
        やってみないとわからんと思う。

        • by Anonymous Coward

          やったことある人ならみんな知ってるでしょう。知覚できます。普通にハウリングします。

          原理を理解していれば、意図的にハウリングするように配置できますので…レコード持ってるなら試してみてください(どうせ持ってないだろうけど)

          • by Anonymous Coward

            共振しないテスト用の正弦波しか聞かないからセーフ(ねーよ

            当然、共振しやすい周波数とか、音量にも左右されるだろうけど、実は、スピーカーの方が飾りだったりして。

          • by Anonymous Coward

            だったら、その状態で聴くことはありえないってことでしょ。
            何を問題にしてるんだ?

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...