パスワードを忘れた? アカウント作成
16595839 journal
日記

jizouの日記: 異世界 11

日記 by jizou

市川猿之助さん “話し合い 両親が睡眠薬飲んだ” 趣旨の説明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230520/k10014073211000.html

子供が酔ったうえでやったセクハラで、両親が自殺するものなのか。
75歳だと、異世界転生ものを読んでいたわけでも、ミンキーモモ世代でもないだろうし。
本人は次の日に退院できる程度だったというのも、不思議。
まずは薬を処方した医師か薬局を調べるあたりからだろうか。

両親がうっとうしくなったので殺害した。
あたりが一番ありあえると思うんだけどな...
遺産を引き継いで別荘地で遊び惚けるのなら、願ったりかなったり。

まあ異世界の話なので知らんけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 漫然と処方し続ける医師が多いんだよね。
    そら、強ければ強いほど離脱症状が激しいけど。

  • by nemui4 (20313) on 2023年05月21日 7時24分 (#4463815) 日記

    「酔ったうえで」の行動はいわゆる本性なのでしょうね。

    家柄か屋号の縛りからデッドロックにハマって・・・
    遺書で「親族以外の関係者」に相続させるには一等親の両親を排除せざるを得ないので

    という下衆い妄想してしまいました

    カミングアウトして開き直れていればなんとかなったののかもしれないと思うのは、後の祭り的な想像

  • by Anonymous Coward on 2023年05月20日 21時57分 (#4463729)

    死ぬ必要は無かったと思いますが、
    梨園を守るためには死んで詫びるより無かっただろうとは推察しますね。
    不祥事が続きすぎて、歌舞伎界そのものが存続不要なんて過激な意見を無視できなくなりそうですし。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月20日 23時52分 (#4463770)

    猿之助によると「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」

    でも遺書らしきものがあったのは猿之助だけ。

    • by Anonymous Coward

      自殺方法が両親と当人で違うなら猶のこと不自然なんだよね。
      死ねてないあたり違うんだろうなぁと。
      もっとも遺書の件に関しては疑われるだろうから、自殺にみせかけるなら用意すると思うけどね。

    • by Anonymous Coward

      両親は寝間着で死んでいたらしい。
      話し合って自殺を決めた人が寝間着で死ぬだろうか?

      • by Anonymous Coward

        寝巻きが白の浴衣で白装束の見立てならまぁ

    • by Anonymous Coward

      ハルシオンで自殺って報道もあったけどハルシオンの致死量は一万錠以上だしなあ
      そんな簡単に自殺できる量の睡眠薬なんて手にはいらんよ

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...