パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、jmz-yamさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12982791 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]ツール・ド・おきなわ 2016

日記 by jmz-yam

今年も行ってきました。ツール・ド・おきなわ 140km部門です。

いやはや、今年のレースの様子からかなり絶不調を感じていましたが、これほどボロボロだったとは。

順位としては最低順位じゃないかな。

薄々と不調の理由は分かっていましたが、レースデータを見てはっきりとわかりました。ちょっとこれまでのトレーニングの集大成をしないとイカンです。もう若くもないし。

さて、以下時系列。

----

今年も金曜日入り。午前中に飛んでレンタカーを借りて自転車を組み立てて…サイコン忘れたorz... いつもは遠征の持ち物チェックリストを使って忘れ物ないようにするのだけど、今年は準備が順調だったためチェックリストを使用せず、ついにやってしまいました。
Garmin現地で買うのはさすがに厳しいので明日沖縄入りする友人に余っているサイコンがないかヘルプコール。

気落ちしつつ、お昼を近くで食べて元気を出して、名護入り。

12612380 journal
日記

jmz-yamの日記: ツール・ド・おきなわのテレビ放送かー

日記 by jmz-yam

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=995984353791949&id=551656221558100

12/26(土) 14:00~ RBCとな。
クリスマス以降に放送なのか。
去年は放送なかったようだけど、今年はあるのね。
…見たいなぁw

12586839 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]ツール・ド・おきなわ2015

日記 by jmz-yam

今年も行ってきましたツール・ド・おきなわ。140km部門です。

今年は初の実業団登録で頑張ってきたのですが、夏以降いろいろあって2ヶ月間乗ってない時期もあったりして「ミラクル40日間トレーニング」と称して直前にジタバタもがいてなんとか完走…してきただけでした。

以下、詳細…。
----

今年も金曜入りしましたが、試走ポイントは去年と変わらず同じパターンで。
ただ、今年は一人で淡々とコースを思い出す感じで走りました。40日間トレーニングの最後にオイルマッサージで筋肉をゆるめきったので、使う部位をちゃんと分かるように、強度もペースもあまり上げすぎずにしっかりと意識しながら刺激を入れて完了。張りぐあいから臀筋がちゃん使えているようでバッチリ。
あとは自前でオイルマッサージしたり麺棒やボールで筋膜リリースしてレースに備えました。

12094118 journal
日記

jmz-yamの日記: 私がクラフトビールを飲む理由

日記 by jmz-yam

「クラフトビールって何よ」というところから説明すると長くなるんだけど…どうしようかな。
厳密な定義は検索してもらえれば分かるかと思いますが、簡単に大雑把に言うと「高品質な地ビール」でしょうか。日本のビールの歴史的にはこんな感じ説明でいい…はずです。本当は海外のbrewpubとかhome brewery文化とか色々あるのだけれど、とりあえず日本国内ではユニークで少量生産で(美味しい)ビールってことです。

で、自分は最近妙にこのカテゴリーのビールにハマって飲んで飲んで飲み続けています。
もともとビール好きっていうのもあるのですが、どうもそれとこれは別のようです。
昔は量を飲むタイプで、500ml缶6本セット以外を買うことがないような生活をしていました。
ですが、まぁ美味いビールに出会ったら量なんてそんなにいらないって事に気が付きまして。美味いものをちょっとだけで十分なんですよ分かってくださいよ…な感じです。

12022203 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]JBCF 白浜個人TT&クリテリウム

日記 by jmz-yam

初のJBCFレースでしたが、両日ともいろいろあってしょっぱい結果になりました。

以下詳細。
----

南紀白浜の旧飛行場で開催される個人TTとクリテリウムに参加してきました。初のJBCF主催のレースに参加です。そのため、今まで懇意にしていた自転車ショップのチームに加入し、チーム員としてエントリーしました。

会場はかなり遠方のため前日深夜に集合で、8時間の長距離遠征となりました。でも、見知った人達ばかりなので、何とも和気あいあいと移動を楽しむことが出来ました。大きな車で快適でしたし。

会場入りしてテントを立てたりJPT用の準備をしたりバタバタしていると、さっそくレース時間。試走をアップ代わりにして、そのまま車検を受けてコースイン。

6人目の出走とかなり早い。そして、何名かDNSがすでに前にいるらしく、コース上の選手の姿はまばら状態での出走。(これが後々大問題になるとは…)

11914608 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]シクロクロス東京

日記 by jmz-yam

さて、去年は雪になりましたが、今年は風もなく穏やかなお台場となりました。

C4クラスでのんびり走ろうかと思ったら、のんびり過ぎて全然ダメダメ。
たった二周で終わりましたorz...

以下詳細

----

今日は午後のC4レースなので、のんびりとお昼に行って試走。砂浜はやっぱりムリw

毎年じわじわと砂浜ゾーンが増えてない?
そして、下位クラスではファットバイク無双でして、なんだかなぁ。

そんなこんなでC4レース開始。
砂浜へのダッシュは華麗に決まったけど、砂浜ランで淡々と。そしてシングルトラックで追い抜きが下手。そしてまた砂浜…と続く。

スタート前にわかったのだけど、右のクリートが手で触ってグラグラするぐらい緩んでたw
これ、はめると外れなくなるパターン?ということで、右ははめずに踏むはめに。

11914603 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]シクロクロス千葉

日記 by jmz-yam

C3で出走してきました。
結果は3位入賞。出来すぎです。コース設定が良かった模様。

以下詳細

----

当初はCXレースはお台場ぐらいしか考えていなかったのですが、CX千葉が追加エントリーの受付開始したと教えてもらい、飲み会の席でそのままポチッと。

平坦でロード選手向きのCXコースだとは聞いていたのですが、現地へ行ってびっくり。シケインはたった一つ。あとは芝生とアスファルト路面の平坦で終わりです。

試走してみましたが、タイトコーナーが多いけど、前も後ろも滑っても気にしない走りで頑張ればそれなりに走れそう。

レースのちょっと前に激風のなかアップを開始。北西の風がヤバイ。かなりヤバイ。

そしてレースは追い風でスタート。
あまり無理せずにそれなりに前でコーナーには入れました。

11914599 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]大磯クリテリウム第3戦

日記 by jmz-yam

第1戦はミドルクラスでエントリーしていたのですが、レース中の落車によりレースが中断され、そのまま終了してしまいました。自分はその直前のラップで逃げて、先頭でゴールラインを通過したため中断時の着順ということで優勝してしまいました。

何とも後味の悪い優勝のため、もう一度ちゃんと勝とうと第3戦ミディアムクラスにエントリーして真面目に頑張ってみましたが…。以下時系列。

----

第3戦も初戦と同じく輪行+自走で会場入り。
今回はルートを見なおして国道を外してのんびり走れる所を淡々と。
いい感じのアップになったかな。

会場ではお友達のブースの後ろに陣取りレースを観戦しながらモグモグしてました。
#次はサーモマグを持って行って、コーヒーでものんびり飲みたいところです。

11711228 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]ツール・ド・おきなわ2014

日記 by jmz-yam

今年も年間最大の目標に頑張ってきたツール・ド・おきなわ。
性懲りもなく140km部門。
まぁなんというか、直前に風邪をひいて治りきらないまま参加したにしては、これまでの最高順位である28位なのですが、パッとしない成績なので若干腐っております。

そんな状態でのレポート。
以下時系列…。

----

今年も大きめの車がいいかなぁと思ってフリードを借りたら、去年と同じ車種だったのね。でも、今年の飛行機輪行にはOS-500を使ったので、折りたたんで自転車と積載したところ、もう一台は余裕、頑張ればもう二台ぐらい詰めそうだった。やるなOS-500。
ホイールは念のためにホイールバッグで別にわけて預けて行ったので、その点でも使い勝手がよかった。来年もこのパターンにしよう。
#こうしてみると、輪行BOXって何が良くて使ってたんだろう俺…。
##キャスターを付ける事が出来て、平坦地では楽だったけど。

11615280 journal
日記

jmz-yamの日記: [自]日産スタジアムエンデューロ

日記 by jmz-yam

だいぶ久しぶりの日記ですが、あちこちで自転車に乗っています。
この間、ツールド東北220kmも走ってきたし。

秋にちょっと走っておきたいなと2012年から一年あけて参加してきました。
#ここは2007年2008年2009年と結構走ってるんだな。

でもって、結果ですが、10位でなんとか無事完走。
落車のおまけつき<ダメじゃん

以下、時系列~。
----

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...