パスワードを忘れた? アカウント作成
495186 journal

jmz-yamの日記: 保険・5

日記 by jmz-yam

やっときたよ、費用について!

自賠責部分の支払いは済んでいたんだけど、物損の方は止まっていました。なぜなら!相手方の修理の見積もりがされていなかったから!
4月最終週にやっと見積もりに行ったらしく、保険会社から「9:1でこんくらい過失相殺されますけど・・・?」というのが来た。

ふーん。へー。
9:1という過失割合について、意見を伝えようと思うけど、それよりも相手のバイク。

ウチも古いバイクに乗っていたからわかるけど、年式古いと時価額が凄く低くて、下手に修理すると赤字になったりするんだよねー。全損扱いになっちゃって。

でだ、そのバイクは調べてみると87年式っぽい。むー。
まずは評価額っていくらよ?と保険屋に聞いてみるべきか。

ウチらがバイクに乗っていて、修理費を支払ってもらうときは評価額を振りかざすくせに、パススルーするときは修理費全額計算に入れますか。そうですか。

なんだかなー。やる気無くなるよ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...