パスワードを忘れた? アカウント作成
482900 journal

jmz-yamの日記: [自]日産スタジアム

日記 by jmz-yam

日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加してきました。

初の自転車レース。3時間ソロ。

かなり大変でした。
列車について行けばくっついて走れるけど、一度一人旅になると、とたんに遅くなります。
ヤバイ、平地遅い。
坂ではそれなりに上れるのですが。

集団とバラバラになるのはこの坂でして、ちゃんと人を見ながらじゃないとダメ。わがままで上ると競技場内で一人旅になっちゃう。

後半では一人旅で疲れ果てて、列車がきても乗れずに見送ることが多数。
ラスト数周前でチームメンバーを引っ張ったのでそこで一息つけて、ラスト一周は高速列車についてなんとかフィニッシュできました。
FISCOではこの辺、ちゃんと休む周回とか作らないとダメかも。

TOPEAKのトライバックを補給食用に購入して使用しましたが、膝に当たってダメ。
それを気にして膝の位置が変わったらしく、走り終わった後に右膝痛が出てしまいました。
そもそもワイヤーが上を通っているので斜めにしか付かないんですよね。
ああ、とほほ道。
なので、FISCOではジャージのポケットに補給食を入れることにしました。ジャージIYHの理由はこれ。

ダブルボトルで参加しましたが、ちょうど飲みきる感じの水分量でした。
ですが、帰宅後体重を量ったら2kg減。補給が失敗している。
走りながらのボトル取り出しが苦手で、足を止めないとダメなんですよね…。だからどうしても給水ポイントが限られる。
ついて行くのに必死すぎるというのもありますが。
これも何とかしないと。
#水をバッグで背負うか!?

なにはともあれ、平地で30km巡航練習をたっぷりするしかなさそうだ…。
あと3週間。富士に向けての調整としてはいい感じでした。

ちなみにリザルトは3時間ソロのロード部門で150人中50位ぐらいでした。

そうそう、初落車も体験。
きつめの下りコーナー手前で減速して入っていったら、予想以上に減速していてあわてて加速しようとしたら、ペダルがバンクしていたせいで接触、そのまま転倒。
よりにもよって折れている右手小指付近をぶつけて涙目。
でも、擦り傷程度ですんだのでよかったです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...