パスワードを忘れた? アカウント作成
480407 journal

jmz-yamの日記: Advanced/W-ZERO3[es]について 2

日記 by jmz-yam

Ad[es]を衝動買いして数日。

まだ設定がしっくりこない。

というか、いじるポイントが多すぎる。

昔々、PalmPilotなどをいじっていた時代は、拡張ソフトを探してきてはインストールし、性能が格段に上がったり便利になったりクラッシュしてハードリセットして最初に戻ったりとか、楽しんで遊んでいたのですが、今となってはなんだか面倒。

「だるいなーもー」とか言いながら昔取った杵柄(?)でいろいろ探し出してインストールしたり設定したりしている。
発狂しそうなほど最初がウンコだったので、だんだん良くなるのはいいんだけど…。変えるところが多すぎだよママン。

・"send from W-ZERO3"が悲しすぎる件について
■W-ZERO3:シャープ
http://wssupport.sharp.co.jp/info/ws007sh/osirase2.shtml
”windows/STMailToggleMsg.exe”を起動
シャープ、馬鹿すぎる。仕様を決めた担当者が泣くまで豆腐を投げつけたい。

・ブラウザが終話キーで終了して絶望する件について
■モバイルつれづれ日記 | [es]カメラアプリも終話キーで終了させる方法
http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-570.html
レジストリをいじるとこの辺の動作を変えられるらしい。
うええええー。

でもって、平日はローラー台に乗ったりニコニコ見たりWBSを見ながら夕飯食ったり、ベッドに転がりながらiPod touchをいじったりしているので、なかなか探してきたソフトのインストールが終わらない。
週末に、どこでもAd[es]の設定が出来るように、ソフトのメモを下に付けておくテスト。

■KeyLockSuspender
使い方
http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-488.html
/suspend /force
/suspend 画面OFFの代わりにサスペンド
/force 着信時を除くロック時は、必ず画面をOFF

■Pocket の手 for Windows Mobile 5.0
PocketHand2-2.0.8.CAB
PocketHand2-2.0.8.Lang-Ja.CAB

■wifictrl
up0375.zip

■WM5torage
http://wm5torage.en.softonic.com/windowsmobile
かなりいい。というか、コレダ!

■GSFinder+ Custom
なんかもめてるみたい。

■zm_helper アドエス対応版
http://w-zero3.org/?WS011SH%2F%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2#f490abdf
引用を有効で、日付と“~は書きました。”を削除する設定に。
up0479.zip

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/06/ades_sp1.html
■ダイヤルキーでケータイ風に検索できる電話帳ソフト「QDz(WZERO3 version)」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/13/ades_sp2.html
■“青空文庫”収録作品をルビ付きの美しい縦書きで楽しめる「青空子猫」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年11月09日 17時21分 (#1247336)
    ライトメールのアニメーションが必要ない場合
    lightmailanime.dllをダミーdllにおきかえてみると良いかもしれません。
    アドエス用と[es]用とありますが、
    コレでw-zero3[es]本体のdllと差し替えてusb周りが安定してくれてます。

    Gsfinderも種類がおおいから困る。(私はGsfinder WM5つかっちょりますが)
    • ライトメール、ほとんど使っていないのですが、ライトメールのアニメーションをやめるとUSB周りが安定!?
      zero3、不思議すぎるー。

      でも、USBはそれほど不安定に感じていないんですが、なにかあるんですかね?

      それよりも、サスペンドとアラームのバッティングがいまのところ、不具合ナンバーワンです。
      毎朝、異音で起こされますorz
      --
      jmz
      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...