パスワードを忘れた? アカウント作成
184791 journal

jmz-yamの日記: [自]大井埠頭で集団走行練習会

日記 by jmz-yam

週末に大井埠頭であった集団走行練習会に、アシスタントとして参加してきました。

実際問題、自分に人様に教えられるほどスキルがあるとは思えないのですが、落車の経験はちらほらとあり、こんな経験をあまりみんなにして欲しくないので、協力してきました。

当日は朝から快晴!でしたが、気温は数℃で完全防寒スタイルでも、胴体部分が寒いです。一応、派手なチームジャージの方が講師役が分かりやすいとのことで、半袖ジャージに膝上ビブで出走ですよ。インナーやアーム&レッグウォーマー総動員でも、ウインドストップ能力が足りませんでした。ウインドブレーカーを羽織ると意味ないので、お腹に入れてそれなりに暖をとりながら走ってました。

練習会ですが、集団走行経験順にメンバーを分け、経験が偏らないように混成状態で3チームを作り、講師役が複数付きながら周回練習を行いました。
自分の班はA班で、先頭横についてローテーションのタイミングや隊列の指導をする役割でした。
なんともまぁ自分の指導がうまく伝わっているかドキドキものでしたが、みなさんの飲み込みも早く、最後にはそれなりの隊列で走ることが出来ました。
やっぱり集団がうまくまとまって意思統一が出来るようになると楽しいですね。

月に一度程度、彩湖と大井埠頭を交互に開催していくようなので、機会が合えばまた協力して行きたいと思います。

参加者のblog一覧
■[集団走行練習会]第三回の練習会も無事終了
http://d.hatena.ne.jp/eibin/20100117

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...